NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

寝起きに欠かさずやること (美容健康習慣

日が昇り 午前中は排出の時間だと

 

朝から白湯を飲んでいるNORIKOです

 

 

おはようございます

 

あさイチの白湯は身体にいいんですよ

10分くらいぶくぶくと沸かした白湯が良いみたい

 

で、白湯を飲むまえに舌苔をとるのが肝心で

 

 

ぜったい舌苔とるんだよ👆

 

 こういうのでね

カッカ(Kakka) 舌かき 舌クリーナー

カッカ(Kakka) 舌かき 舌クリーナー

 

 寝起きの舌には 寝てる間に老廃物が出てくるみたいで

 

アーユルヴェーダでいう  アーマ(毒)ね

 

それを、取らないで食事するとまた身体の中に戻っちゃうから

取ったほうがいいんだよ

 

毒を出す食 ためる食―食べてカラダをキレイにする40の法則 (PHP文庫)

毒を出す食 ためる食―食べてカラダをキレイにする40の法則 (PHP文庫)

 

この本さ、後ろのほうに

あなたは何タイプかってチェックするとこあるんだけどさ

あなたはたまにえろいことを考える、みたいな質問があって

ハイにまるしてたみたいでさ

 

 

そんなこと忘れて友だちにこの本貸したっけ

しばらくあだ名が‥「むっつり」だったよね

 

 

 

どこか忘れたけど、あさイチにうがいするまでは

家族と挨拶もしちゃいけない国があったよ

 

わたしはあさイチは白湯で、あとは生姜湯飲んでるよ

来客時は生姜紅茶にして、見栄はってるよ

 

これは使いやすくて好きなあじで愛用してます

ひしわ 高知県産生姜粉末 20g

ひしわ 高知県産生姜粉末 20g

 

 

 無農薬ラブ

ひしわ 農薬を使わずに育てた紅茶リーフ 100g

ひしわ 農薬を使わずに育てた紅茶リーフ 100g

 

 

まえのバイト先に中国の子がいたんだけど

休憩の時もお湯でいいです〜って、

中国では冷たい飲み物を飲むことはないんだって

 

当時はつまんねーなんじゃそりゃ!って思ってたけど

 

 

いまはまるで自分の言葉にようにパクって使ってます

 

冷たいものはノマナイヨ ✌️

 

わたしの尊敬する蛭子さんも

あさイチの白湯、イヤイヤ飲まされてるってブログに書いてたけど

 

すごい愛されてるんだな〜〜と、うらやましく思います

 

 

ばいばーい✋