NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

オーガニックや無農薬の商品が店頭に増えてきているよ

いつものスーパーに行くと

ひしわの紅茶が売ってました

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170402131616j:plain

あの店にあるのは、はじめてみました

ついでに生姜の粉末もおいてくれたら、助かるなぁ〜

 

ひしわ 高知県産生姜粉末 20g

ひしわ 高知県産生姜粉末 20g

 

 絶対に無農薬!ってわけではないんですが、

無農薬と激安商品が並んでたら無農薬を買います

 

 

わたしの過去の食べ物の記事です

fanblogs.jp

わたしは、味がすればいいから‥とは 食べ物買いません

多少おいしくなくても 健康に育てられた野菜や肉を買いたいタイプです

 

そんなことしても変わんないよって、よく言われますが

わたしの長年の研究(まだ途中)によると

 

遺伝子組み換えから、農薬やら、豚や鶏の餌に混ぜるものなど

怖いものはたくさんあって、

怖いものを使い続けた何十年後の結果もまだわからないのに

 

食べ続けるのはいかがなもんかと

 

ぜったい、健康と食べ物もそうだと思うけど、

 

性格も変わりますから 👆

 

 

食卓の向こう側〈1〉 (西日本新聞ブックレット)

食卓の向こう側〈1〉 (西日本新聞ブックレット)

 
食卓の向こう側〈2〉 (西日本新聞ブックレット)

食卓の向こう側〈2〉 (西日本新聞ブックレット)

 
食卓の向こう側〈4〉輸入・加工知らない世界 (西日本新聞ブックレット)

食卓の向こう側〈4〉輸入・加工知らない世界 (西日本新聞ブックレット)

 
食卓の向こう側〈6〉産む力、生まれる力 (西日本新聞ブックレット)

食卓の向こう側〈6〉産む力、生まれる力 (西日本新聞ブックレット)

 

 この本、いいこと書いてますよ

 

 

いっときはケチャップも外食(避けたい)と同じだ、と

あたまでっかちになってましたが

もう大きい兄ちゃんたちは そこまでかまえないしいうこと聞かないのでね

 

四男だけ 守っていきたいと思いますw

 

そんな兄ちゃんたちの弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170402133118j:plain

 

トマトソースはつくりましたが、

ゆかりとウインナーは買ったものですw

 

これは、残ってたギョウザの皮でチーズ巻き焼き

f:id:kemumakikagetiyo:20170402133249j:plain

 

で、弁当に入れ忘れたし

 

 

このひしわの紅茶がバンバン売れて、

安いあやしい紅茶が消えていけばいいんだよね

(と、鬼のようなことを言う)

 

 

そんなこといいながら、

明日から長いこといなくなる息子のために

きょうは息子のすきなマグロ丼ですわ

 

産地  中国 太平洋だったよ

 

ハハハ〜〜

 

 

ばいばーい✋