NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

人参リンゴジュースの飲み過ぎは陽に偏るかも?

さっき、四男に腹筋するのに足を押さえてもらっててさ

ちょっと 応援してや、って言ったっけさ

 

 

「ガンバレッ!ガンバレッ!」ってのを想像してたら

 

「が〜んばれ〜が〜んばれ〜‥」と、

 

まるで武田鉄矢でしたわ

 

倍 疲れたNORIKOです、こんばんは

 

 

 

きょうは、マグロ丼でした

f:id:kemumakikagetiyo:20170402181021j:plain

 

生もの苦手なわたしと四男はルッコラでパスタしました

f:id:kemumakikagetiyo:20170402181132j:plain

 

これ、粉チーズかけて食べたんだけど、

美味しかったな〜〜

 

ルッコラの味がもう〜最高でした  ♬

 

 

うちでは父が癌になってから、人参リンゴジュースを飲むようになり

家族でいっしょに飲んでたことがあるんですが、

 

いまはこれです

f:id:kemumakikagetiyo:20170402181509j:plain

このジュースにこのレモンを入れて飲んでます

りんごはどこいったって感じなんですが、

もう、はしょりすぎて酵素もなんもないジュースです

 

ほんとはこれだよ

医者いらずの「にんじんジュース」健康法 (PHP文庫)

医者いらずの「にんじんジュース」健康法 (PHP文庫)

 

 

わたしと四男で飲んでるんですが、

四男の陽気な性格は人参の摂りすぎかも、と最近思います

 

幼稚園が始まるのでね、

少しは落ち着いてほしいんでね

 

マクロビでいうと、陰陽の陽がつよいんじゃないかと

 

陰性に偏ると嫌なので、意識して中庸目指してこうかな

 

 

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版

 

 

陰性って、名前のとおり陰ってかんじで、

甘いもの(砂糖)全般摂りすぎると 陰性に偏り、

悩みやすくめそめそした性格になるとあります

 

クスリもカラダを冷やすから陰性つよいでしょ👆

 

かといって、肉食すぎて陽に偏ったら

太って汗かいたサラリーマンのイメージ?

 

常に冷静、中庸でいたいな〜〜

 

もう45歳くらいになるとさ、

いちいちカーッとなったり、嬉しくて舞いあがったりさ

 

心臓が 疲れるんだよ

 

 

宝くじで1億当たっても

「 おう、そうか」くらい冷静でいたいな

 

そしたら まわりの人に当たったのもバレないじゃん ♬

 

 

いちいち流されない性格は あこがれです

 

過去でもなく未来でもなく、

いま生きてるんだってことをね ♪

 

過去は終わってるし、未来もわからないんだし

 

 

 

屋根があって壁がある部屋で暮らせてるなら まぁ良しとしましょ👆

 

ゆってぃだよゆってぃ精神 !

 

 

ばいばーい✋

 

 過去の記事です

fanblogs.jp

 

fanblogs.jp