NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ぶどうのすぐれたチカラ(実はすごいぶどう

おはようございます

 

札幌は今日も天気が良さそうな朝です

 

さっそく2層式洗濯機2回 まわして

息子たちのものはベランダにだしました

 

昨日の夜のクリームパスタです

ベーコンとほうれん草

f:id:kemumakikagetiyo:20170405064247j:plain

 

こちら、ふきのとうの醤油漬けをつくりました

f:id:kemumakikagetiyo:20170405064402j:plain

うーん、えぐいね

 

 

薬味のように蕎麦で食べてみたらおいしかったよ

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170405064623j:plain

で、こちら ぶどう

四男のぶどうコールに負けて買いました

 

 

わたしは好きな食べ物は ぶどうです

この世でいちばん好きです

 

 

ぶどうはもともと好きで、実家にもぶどう棚があります

近年はアライグマにやられちゃいますが、それでも美味しいです

 

好きが大好きになったのは、

余市の紅伊豆という品種のぶどうを食べて

こんなに美味しいものがあるのか!と感動し

それから、毎年 シーズンには余市に通っています

 

 

 

 

おいてある店も少ないらしく、

柿崎商店でしかみたことないです

 

育てるか♬

 

おっちゃんに 三越とかにもないよねって聞いたら

この栽培農家さんが少ししか居なくてね、といってて

 

絶対誰にも教えない、と 決めてました

 

 

なんですが、

ネットで無農薬栽培紅伊豆通販、とかみかけて

 

けっこう有名だったんだな、と

出し惜しむことないじゃん、と

 

でも、お土産にあげたら10割みんな知らなくて いい気分です

 

 

紅伊豆と、ナイアガラやポートランドも好きですが

シャインマスカットも美味しいし、

ぶどうって実はすごく身体に良くて亜鉛なども期待できます

貧血、疲労、リュウマチ関節炎、効果と予防をしてくれます

 

アンチエイジングの本の最初のページにぶどうでてます

 

ぶ、なのにだよ

あ、じゃないのにだよ

 

乾かしたらレーズン、栄養も凝縮されるそうです

悪玉コレステロール血栓も防ぎ

 

シワを目立たなくします👆

 

 

 

余市のほうは果物、魚美味しいものがたくさんあるので、

泊原発動いたらと思うと最高に不安です

 

 

ばいばーい✋

 

 


つぶやきランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村