NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

九谷焼盆栽を紙粘土で、布で観葉植物を作ってみたよ

 

おはようございます

札幌市はあめっぽいですが、これから晴れていくそうです ( ^∀^)

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170407072751j:plain

いろんな野菜と豚肉を塩で焼き、

柚子胡椒で食べてや弁当です

 

柚子胡椒にハマってるみたいで、

味のついてるものにもつけるのでいらっとします

 

 

工房あめつちという作家さんの

ミニミニの九谷焼の盆栽があるのですが

 

なかなか買えません

 

札幌では買えるとこないし、ネットでも売り切ればかりで

札幌で個展が行われるのを待つ感じです

 

でも、個展に毎回ミニ盆栽があるのかわからないし、

 

 

紙粘土で作ってみました

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170407073340j:plain

雑  w

 

 

焼物風にするのに多めにニス仕上げです

じみにこういう作業が好きで、

観葉植物も作ったことあります

 

fanblogs.jp

まず買いたくても買えないものは

作れないか考えます

 

 

高価な球体関節人形は欲しくて欲しくて、作りましたw

 

 

フランケンシュタインの花嫁―三浦悦子人形作品集 (Pan‐Exotica)

フランケンシュタインの花嫁―三浦悦子人形作品集 (Pan‐Exotica)

 

 きっかけは三浦悦子さんでした

 

 

球体関節人形は反響があれば今度載せますね

球体関節人形って、怖いっていう人もいるんでね

 

札幌から人形屋佐吉がなくなったのもさみしいです

わたしのいた声っていう喫茶店からも近くて

人形を通して仲良くしてもらっていました

 

 

四男の幼稚園がはじまったら

そんなことしないで他のことしろよ!って言われそうですが

 

また球体関節人形やりたいな〜とおもってます

 

イヒヒ!

 

 

ばいばーい✋

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村