NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

低気圧が近寄って来るとどっかしら痛くなる人は老化してる

丑三つ時にオバンです

 

 

みなさんは、水毒って知ってますか?

 

 

天気が悪い日とか

雨が降るとどっかこっか痛くなったりしますか?

 

 

低気圧と痛い関係

 

まえ、友達が天気悪くなると頭が痛いと言っていて、

わたしは生理前腰痛いよ、と同じような感じだと思っていたら

 

 

身体の中に溜まってる余計な水分が冷えて

あちこち痛くなる、老化現象のひとつなんだって

 

 

水分の偏圧によって、身体のなかの袋やくぼみに

余計な水分が溜まって

ほんとうに水分を必要としている細胞に水が届かない

 

 

細胞の乾燥=老化のサイン

 

だそうです

 

老化は「体の乾燥」が原因だった!―内臓、皮膚、頭脳…全身が若返る食べ方・暮らし方

老化は「体の乾燥」が原因だった!―内臓、皮膚、頭脳…全身が若返る食べ方・暮らし方

 
女性は体を「乾燥」させてはいけない

女性は体を「乾燥」させてはいけない

 

( 石原さんの本読むと、マクロビの考え方なんだよね

東洋医学ひっくるめて良いことを考えてるような気がします)

 

 

でね、そういうタイプの人は身体が冷えてるそうです

 

代謝を上げて痩せた結果報告 と、早朝弁当: 多め家族の今日のごはん byつぶやきNORIKO

やっぱり、冷たいものがぶ飲みとかダメだね

それなら、ぬるいお湯がぶ飲みだね

 

水分の取りすぎも、

身体に余計な水が溜まりやすくなるから良くないんだって

 

美容のためにミネラルウォーターなんリットルとか、

間違いなんだって

 

LUSHと代謝をあげる入浴法とオムライス弁当と: 多め家族の今日のごはん byつぶやきNORIKO

 

けっきょく、冷えは万病の元なんだって 👆

 

 

冷えるから、細胞すら乾いてくんだから

顔のシワだって不思議じゃないよね

 

からっからの木を水につけたものも  乾かすとからっからになるけど、

油につけといたものは しんなりするんだって

 

アーユルヴェーダ的考えなんだけどね

 

 

シロダーラなんて、おでこに油垂らし続けるマッサージだしね

 

 

油が足りてればしなやかな動きや、

乾燥しないからあちこち痛くならないじゃん

 

 

温めてごま油マッサージしたら、

わたしくらいの歳の人だったら絶対なにか変わるよね

norikonorinori.hatenablog.com

 

乾燥したら、老けるぞ👆

 

 

 

ばいばーい✋

 

 


つぶやきランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村