NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

粉末生姜比べ (ひしわvs日本ガーリック

昼出勤の息子の弁当です

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170408163516j:plain

芦別のキュウリをゲットしたので、酢の物しました

あとはから揚げです

 

わかめは礼文って書いてありました

f:id:kemumakikagetiyo:20170408163707j:plain

 

あとは、餃子です

昨日の春キャベツと、ニラ

f:id:kemumakikagetiyo:20170408163845j:plain

 

 

 

 

わたしは生姜湯や生姜紅茶を飲むのに

いつも ひしわの生姜の粉末をつかってるんですが

今回、ひしわとこれを買ってみました

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170408165357j:plain

 

 わたしの愛用ひしわさま

ひしわ 高知県産生姜粉末 20g

ひしわ 高知県産生姜粉末 20g

 

 

映えない塩ラーメンと、「冷えとり紅茶のレシピ」です: 多め家族の今日のごはん byつぶやきNORIKO

 今回のニチガの

こっちの、蒸してあるのかな?

じつは、蒸してある生姜の方が良いんだよね

ショウガオールの働きが10倍になるって

 

ショウガオールは、ダイエット効果や体内の脂肪を燃やして体温をあげるんだって

 

ジンゲロールという成分は生も蒸したのも変わらないみたい

 

 

ちなみにジンゲロールは身体を温めて免疫力をあげてくれます

 

で、まえに1回蒸しショウガの粉末を買ったんだけど

味がにがてでね

 

ダイエット効果をとるか、味をとるかで味にしたんですが

 

どうせなら半袖シーズンもちかいし(若くないので時間がかかる

 

味よりダイエット効果だな、と👆

 

kemumakikennkenn.seesaa.net

ウチ、生姜にいくらかけてんだw

 

ほんとうに 実家の畑でつくりたいわ

 

でも粉末にするの大変そうだな

わたしがやったらカビ生えそうだしな

 

 

あと、生姜ココアってのもあって

こちらは温め効果のほかに食物繊維も乞うご期待なんだって

 

でもね!

 

味がしないのw

 

匂いはココアのいい匂いなのにさ

飲んだ瞬間味ないの

 

なんかね

 

鼻ではいい匂いなのに、味がないってね

わたしの脳みそではついていけないんだわ きっと

 

 

自己流ではない、ちゃんとこういう美味しい商品もあるよ

しょうがココア 300g

しょうがココア 300g

 

 

あたらしい生姜に変えたとたん

ぐんぐん痩せればいいなぁ〜〜 ♬

 

 

ばいばーい✋

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


つぶやきランキング