NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

殺菌ばかりではだめなんだよ(保菌者で済むために

お天気サンデーに、四男もみんな寝てて

ひまなNORIKOです

 

こんにちは

 

 

みなさんは除菌すきですか?

 

 

ここは除菌除菌いう、清潔な国日本です

 

 

わたしは除菌してません

 

 

 

長男が小さいころ、キレイキレイとかが出てきてね

ミューズとかね

 

わたしは疑い深いので、

昔の人が使ってないものは信用できないタイプでね

 

 

殺菌除菌嫌いで使ってませんでした

 

 

そんなそんな除菌してたら菌に弱い人間になります

 

クラスに食中毒、半分がかからなかったったら

半分は菌に強い人間なんです

 

アメリカは土足でウチの中でテレビ見てます

赤ちゃんはその床をハイハイしています

赤ちゃんはなんでもなめます

菌に強くなるためなので良いんです

 

(蜂蜜のボツリヌス菌はべつだよ)

 

いろんな菌が混ざってるおもちゃをなめって強くなるんです

 

温泉施設のレジオネラ菌も、免疫力の低い人が重傷になります

むかしの人は温泉へ行って入って そのお湯を飲んでいました

 

O157も、むかしからある菌ですが死んだ人はいませんでした

やはりどっちの菌も人間の抵抗力の低下が招いたんだとおもいます

 

人間が菌に強くできていれば保菌者になるだけで発症せずにすみます

(そのためには腸内細菌を増やしとく)

 

清潔、除菌が本当に身体にいいのか

 

わたしは逆だと思いますけどね

 

うちは、テーブルも布巾で水拭きです

アルコールとかやりません

 

手も水で洗います

 

コンドル (雑巾)カラー雑巾 白 10枚入り

コンドル (雑巾)カラー雑巾 白 10枚入り

 

 

玄関のはたきとトイレは雑巾きまってますが、

あとはもういっしょです

 

だらしないんじゃなくて、

除菌があやしいと思ってたからです

 

前にも書いたけど風呂にカビが生えてて死んだ人はいません

 

fanblogs.jp

地球家族―世界30か国のふつうの暮らし

地球家族―世界30か国のふつうの暮らし

 

 

この地球家族って本

いろんな国の生活が載ってるんですが、

発展途上国では、川の水にとうきびの粉を混ぜて

哺乳瓶で赤ちゃんが飲んでいます

 

野菜を洗う川で洗濯して、 隣では入浴もし

泳いで遊んでる子もいるんです

 

日本の汚いの基準が考えさせられます

 

菌に強くなることは、

病気の菌にも強くなることなのでね

 

すこし不潔と思われても、丈夫でいれたら良いじゃない👆

 

 

おわり!

 

 

ばいばーい✋

 

 


つぶやきランキング