NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

100歳おめでとう! (健康の秘訣は腹●分目

きょうも、札幌市12度の予報なのでね

 

ベランダに洗濯物出してたんですが、

むかし買った百均の洗濯バサミいっぱいついたハンガーがもうダメなのか、

洗濯バサミ目一杯おしてもクチが8ミリくらいしか開かなくてさ

 

その8ミリに、靴下とかを挟み込んだんだけど

 

100円のものに対して率が悪すぎるよね

 

とっとと、300円くらい出して買い換えよう

 

かるく10分はベランダにいたNORIKOです

 

 すてき〜〜

 

 

おはようございます

 

 

 

友達のおじいちゃんが100歳になり、

お祝いをしたんですが、健康の秘訣は

 

 

腹6分目と言っていました

 

 

6分目って 腹減りすぎじゃないか、と思うんですが

戦争やら、貧乏時代やらで

腹いっぱい食べると気持ち悪くなることに気づいたって言ってました

 

 

おーじいちゃん、そのとおり!

 

 

人間は腹いっぱい食べれる世代からいろんな病気が増えたんです

戦争のころを生きたおじいちゃんばあちゃんは、

長生きチームで、戦後の小麦粉、パンが出てきた時代からは

 

今日元気でも明日はわからないという不健康チームだそうです

 

 

腹いっぱいって、食べ物を消化することだけでもう身体が大変なんだって👆

 

 

病気になったとき、クスリだサプリだと口に入れるけど

だいたいは、食べないで出せば良くなるみたいです

 

食べないって、ファスティング【断食 ね

 

わたし肌断食はしたことあるよ👆

fanblogs.jp

 

野生の動物も具合が悪くなったら断食するそうです

 

風邪ひいて食べたくないときは食べないが正解です

 

 

3日食べなきゃ、7割治る!

3日食べなきゃ、7割治る!

 

 

ウチは家族が多いので、

ご飯の時も魚の日はわたしのぶんの切り身はありません

 

四男の残りを食べてます←かわいそ〜

 

トンカツなど、1人にひとつのメニューは大概ないです

 

中華丼つくっても、ウズラはわたしにあたりません

 

 

いま何食べたいと聞かれれば、ウズラかも🐣

 

 

貧乏くさいんですが、食べたーいとおもってもひとくちでいいんです

 

 

なんかね、もうババアなんだわ

 

 

でもそのおじいちゃんの話聞いて、

わたし間違ってなかった!となんか元気になりました

 

 

これからも、つねに腹減りでいこうと思います ♫

 

量食べないからね

せめて質のいいもの食べたいわ (*'▽'*)

 

プルピエって知ってますか?

f:id:kemumakikagetiyo:20170411065600j:plain

畑に生えてる雑草です

実家では目の敵にして引っこ抜いてますが、

実はこれが健康にすごくいいんです

わたしのばあちゃんが戦争当時食べるものがなくて

引っこ抜いて食べてたってよく言います

 

生でもサラダとか、おひたしとかなんでも使えます

なんてったってオメガ3脂肪酸が多いんですよ〜

 

 

まわりみてみて

戦争当時世代は元気な人多いですよ

 

 

ばいばーい✋

 

 


つぶやきランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村