NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

予防接種を受けないこと ( そっち側の人ですか?

すっごい寒い日ですな

 

さっき雪降ってました、札幌👆

 

息子たちの弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170412161949j:plain

ホッケ弁当でした

 

で、こちら薄力粉甜菜糖、塩牛乳、卵ベーキングパウダーでつくった

ホットケーキです

f:id:kemumakikagetiyo:20170412162116j:plain

 

 

 

 

きょう、サラダセットという葉野菜のセットを買ってきました

サンドイッチしようと思ってね

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170412162507j:plain

ちょうど良いよね

わさび菜とルッコラ目当てだったので、

ついでにマスタード菜も入ってるなんて ラッキー

 

まず、わさび菜 ♫

わさび菜はからし菜の仲間でピリッと辛い気がします

ビタミンCやカルシウムの多い野菜です

あと、葉酸ブロッコリーの1.5倍もあります

 

マスタード菜も、からし菜の仲間(名前通り

 

 

ルッコラはゴマ味の葉っぱです

ビタミンC、カルシウム、鉄も多いです

 

水菜には造血作用もあるんだよ

 

もっとほかにも栄養があるんだけど、

とくに目立つものでこんな感じです

 

もっとからだにおいしい野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

もっとからだにおいしい野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

 

 

  

うすく切ったパンにマヨネーズとカラシと挟んで

あと、スライスチーズもいれようかな

 

 

 

このまえの、ふきのとうの醤油漬け

食べたら胃がスーッとすると人気でした

ふきのとうって、ふきよりも栄養があるんだよね

 

天然の胃薬なんだって👆

 

 

話戻すけど 、さっきの葉野菜セット

住所が恵庭市なんだよ〜新鮮だよね  (  札幌から近い

 

これから野菜のおいしい季節なのでうれしいです

 

 

身体の不調を野菜や果物で治せたら良いよね

 

 

 

四男、こんかい入園したけど

予防接種のとこ記入忘れだと思ったみたいで、先生に質問されてしまったよ

 

 

予防接種へ行く前に―受けるこどもの側にたって

予防接種へ行く前に―受けるこどもの側にたって

 

 

 

でも、その話ししてるよこに たぬき先生の本があってさ

(毛利子来先生は予防接種についていろいろ書いてるんですが)

 

 

なんせ、しっかりした身体を作ることが大事なんだよね👆

 

 

いますごく増えてるの予防接種の種類

 

兄ちゃんたちの時にはなかったやつがいっぱい  ( こわ〜

打たなくても元気なのに、打つ必要があるのかってね

 

ちなみに成人の兄ちゃんたちも予防接種はBCGまでです

 

予防のまえに重症化しない身体をつくることだよね

 

 

わたしもあたまっから、

マクロビや予防接種なしやらを信じきってる訳ではないけど、

添加物や農薬とか遺伝子組み換えとか、

予防接種や病院の薬のほうが 信じられないんだよね

 

 

新・予防接種へ行く前に

新・予防接種へ行く前に

 

 

 

いろんな本読みすぎて 偏りまくってるのはわかってるんだけどね!

 

 

やっぱさ、白い粉と白い粉②を合わせて豚骨スープですっていわれたら

 

‥きみわるいじゃん

 

 

添加物の基準がどこよりもゆるい国日本なんだから!

 

自分の食べるものくらいきちんと選ばないとね

 

 

 

ばいばーい✋