NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

再 カラス対策 ( カラスを知るのもひとつ

おはようございます

 

 

きのうの記事書きながら、

やっぱりカラスがイヤだな〜とつくづく思いました

 

 

わたしは、カラスに襲われてから

通勤途中にカラスがいただけでまわり道をしたり

歩道のわきにいたカラスに気づかず急にカァ!とやられて

びっくりして国道に飛び出して転んだり、

 

 

この世からカラスがいなくなったらどんなに‥と思います

 

でも、そんなこと現実的じゃないのでね、

すこし自分から歩み寄ろうとカラスの勉強してました

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170414061055j:plain

しってますか?

 

 

カラスマガジン👆

 

 

 

カラスの習性を知り尽くせば

怖くないだろうとおもって読んでみたんですが、

 

 

チカラになったと思います

 

 

あと、チンポムのカラス集める動画みたりね

 

 

Chim↑Pom---チンポム作品集

Chim↑Pom---チンポム作品集

 

 

そそ、チンポムってこれね

 

なぜ広島の空をピカッとさせてはいけないのか

なぜ広島の空をピカッとさせてはいけないのか

 

 

 

もうね、カラスを抱えられるくらいになれば

恐怖心なくなると思うわ

 

 

抱えたひとに聞いたら、割と軽いそうです

 

 

カラスってすごく清潔だから、

公園の蛇口自分でまわして水浴びするんだよ

 

きもいしょ

 

 

で、出しっ放しでとめないんだよ

 

あとね、カラスは鼻がまるっきり効かないから

ゴミ袋のから揚げが見えるから漁るんだよ

匂いでよってくるわけではないんだよ

 

お花見の円山公園も肉食ってるわ〜って見えるから来るんであって

あんないい匂いもわかんない可哀想なカラスさね

 

バーベキュー解禁時期は円山動物園にカラスいないよ

みんな花見の方に行くからね

 

 

札幌のこの辺のカラスは、

この通りのカラスは怖わくて、ここらは平気とか

明確にあるんだよ

 

 

札幌駅から桑園駅までの遊歩道の桑園側はやばいよ〜

 

大通公園の12丁目の資料館の裏もすごくて、

カラスに追いかけられて這って逃げてるひといてさ

しゃがみこんじゃってる人にそれでも追い討ちかけててさ

 

 

まわりの人もこっちに逃げてくるなよって感じで

 

 

 

冷たいよね

 

 

 

やっぱ、キャーキャー逃げてると余計遊ばれるからね

 

 

わたしの友達みたいに

石ぶつけてやるって振りかぶっていくタイプは襲われないもんね

 

 

ビビリは5月すぎたら晴れてても傘持って歩きましょう☂️

 

 

ばいばーい✋

 


つぶやきランキング

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村