NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

蛭子漫画はここをみろ!(長井さんも言ってたぞ!

わたしが 蛭子さんの漫画がだいすきなのは有名な話しですが (  知らんわ

 

norikonorinori.hatenablog.com

 

なにがすきなのかって、蛭子さんの漫画って

ひとマスづつがアートで、

 

ひとマスずーっとみてても、なんでこうなるの〜とおもうような

ひとつの作品のようなんです

 

 

蛭子さんは漫画家になるまえもグラフィックデザイナーだったんだか、

なりたかったんだか忘れたけど、

 

 

ひとマスがすごくデザインされてるように感じます

 

 

蛭子能収コレクション 鼻は詰まった?病気編?

蛭子能収コレクション 鼻は詰まった?病気編?

 
蛭子能収コレクション 雪と女とラーメンと?グルメ編?

蛭子能収コレクション 雪と女とラーメンと?グルメ編?

 
蛭子能収コレクション 豚男ジャパニーズ?動物編?

蛭子能収コレクション 豚男ジャパニーズ?動物編?

 

 

漫画のあらすじは自由すぎてそれはそれで面白いんですが、

あらすじがそっちのけくらいひとマスに夢中になれます

 

 

なんでそんなこと今更、とおもわれそうですが

こないだのガロみてたら、

ガロの初代編集長の長井さんの記事に こんなことが書かれてました

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170416075104j:plain

蛭子さんの漫画の面白いところはね、

まずコマがそれぞれ独立しているところだね

ひとコマひとコマが物語になっていて

まるでカットの連続のような面白さがあるのね

 

 

と、続きますが

そうなの〜〜と、赤ペンひきたくなりました

 

 

漫画の楽しみ方ってひとそれぞれ作品それぞれなんだけどね

 

 

蛭子さんの漫画からは すごくセンス感じれますよ👆

 

 

ぜひ読んでほしいです  ♪

 

 

こんなに蛭子さんすきなのに

週刊誌の企画でファンと再婚しちゃったからサ ‥

 

嫁 羨ましいですわ!

 

 

ばいばーい✋

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村