NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

畑の真ん中で助けてと叫ぶと、なんも聞こえない

きょうはとても風が強かったです

 

ちょっと出かけたら、

ベランダの洗濯物がポールごと落ちてしまってました

 

大きい息子たちのはポンポンと払って

そっと畳んでおきました

 

 

そんなくらいで死にやしない 👆

 

 

きょうは実家の畑に山わさびを掘りに行ってきました

因果応報と豚丼弁当と (_ _).。o○: 多め家族の今日のごはん byつぶやきNORIKO

 

前に行ったときは雪がまだ積もってて入れなかった畑も、

きょうはすっかり溶けて乾いていました

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170416182053j:plain

でーーーん ♪

 

 

洗ってないし、汚いね

 

山わさびって、細長いスコップで地中深く掘らなくちゃならないんです

 

ゴボウみたいに

 

 

苦労して掘ってきたんでね

今夜のメニューは山わさびと醤油でいいじゃんと思うんですがね

 

 

いちおう、山わさびを活かせそうなものを買ってきました ♬

 

 

まずは、豆腐

冷ややっこなんて美味しいに決まってるよね

 

で、アボガド

山わさび醤油、少しマヨだったら美味しそう〜

 

あとは、イカ

焼くだけに山わさびと醤油

 

あとは、ジンギスカン

これね、肉と合うんだよ

 

 

買ってきたのはこれだけだけど、つっても多いよね

 

もったいないから イカは明日にするわ

 

 

焼き魚でも刺身でもなんでも美味しいよ

焼いた油揚げにもおいしいしね

 

 

山わさびはビタミンCが多いんだよ 👆

 

 

畑には、アイヌニラもチラホラと出てきてました

 

 

山わさび掘ってる時に、ミミズがめっちゃ出てきてね

 

あれって、パニクったらくっるくるするんだよ〜

 

 

わたしあれすごい苦手でね

 

 

強風の中 、大絶叫してたのに誰にも聞こえてなかったという‥

おそるべし 田舎の平野の吹きっさらし

 

 

宇宙人にとらわれても きっとそのまんまバイバイだよね

わたし、おでこに銀の玉うまってるかもね

 

わたし宇宙人も興味あって、

矢追さんの本とかいっぱいあるわ

 

矢追純一のUFO大全

矢追純一のUFO大全

 

 

マジエスティック12とか、オレンジとか

いまはもっと進化してもろ人間なんだろうな

 

 

石黒教授のジェミノイドと宇宙人だったらどっち怖いかね

 

この聞き方は変か‥

 

あれは、もう分身だよね

 

石黒教授だと思ったら違う!という怖さだね

人間のかたちしてる宇宙人って  すこし人間と違って、

あんな感じかな〜なんて勝手に思ってるだけだけどね

 

 

またそれちゃったね  ٩( 'ω' )و

 

あの田舎、すこし防犯対策したほうがいいわ

 

 

ばいばーい✋