NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

あのひと変わってるよねで スーッと何かがかるくなる

おはようございます

 

 

きょうは朝から弁当みっつ

 

これでもまだひとつつくんなくていいから、良い日

 

わたしは 息子たちにお金をもらってるんでね

弁当つくり忘れたら 500円払わなくちゃならなくてさ

 

 

3人なら1500円の支払いだよ、朝から

 

そんなのやだから、意地でもつくってます

f:id:kemumakikagetiyo:20170419061837j:plain

(四男は 払わないよ)

 

 

 

 

きのうの幼稚園の役員決めで思ったんだけどさ

 

 

狙われる人って、やれそうなひとでさ

見た目しっかりしてて、

 

この人ならっていうひとにしか声はかからないよね

 

 

わたしは根が真面目だから 会合にも出たけど

それすら出てこないひとは  用事があったのかもしれないけど、

委員会の日も休みそうだよね

 

 

やっぱり、

あのひと?無理そう〜となったら ぜったい頼まれないんだよ

 

 

無理そうに見られるには、目指せちょっと変わった人だよね👆

 

 

きょう、あやまんなくちゃいけない場面あったら

ニヤニヤして 1分くらい ぽけ〜っとしてみようかな

 

 

そしたら、そっこうあのひと変だよね、やばくない?ってなってさ

 

 

役員も頼まれないね

 

 

なんかさ、ちょっとしたこと

 

たとえば、忘れ物したときとかも「あーしかたないねあの人なら」

 

それこそ、こないだの会話中にフワッとぬけちゃっても オッケーでしょ

 B型になりたかった話 - NORIKOの偏った見方

 

 

 

そういえば、うちの次男が小学校のとき

サッカーの試合中にうちの子がいなくなったって

試合中断して探したら、紅白帽かぶったまま 教室で本読んでたんだって

 

(やばいよね)

 

 

 

なにやってんだよ!まだ終わってないぞ!って言われて

 

「 つかれたんだもん 」って言ったらしい

 

誰かに言ってから抜けなくちゃだめじゃんって言ったんだけどさ

 

 

 

じゅうぶん 素質あるよね 👆

 

 

 

もう就職して立派になったけど( 名誉の為

 

そういうことだよね!

 

 

 

ラクにいこうや  ٩( 'ω' )و

 

 

ばいばーい✋