NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

名医がみつけたわたしの良いところ

おはようございます

 

今日の息子の弁当です

1人目

f:id:kemumakikagetiyo:20170425100513j:plain

 

2人目

f:id:kemumakikagetiyo:20170425100538j:plain

 

 

 

おとついの事なんだけど

 

なんもしてないのに、急に歯が痛くなっちゃってさ

それが口を閉めれないくらい痛くてね

 

 

わたしはめっちゃビビリなんで、

友達の技工士に札幌でいちばん、なんなら岩見沢くらいまででも良いから

すごーくうまい歯医者を教えてくれと頼んでさ

 

 

教えてもらった名医のとこに通ってるんだけど、

 

わたしがすっごい怖がりなの知ってるから

1年に1回は見ようねって、虫歯にならないようチェックしてもらっててね

 

 

こないだチェック通ったばっかなのに、

なんでこんなに痛いんだ、と

ぜったい顎の骨までいってるよ!と

予約多いのに せんせ〜〜たのんますだ〜〜って見てもらったさ

 

 

今日はレントゲンしてください!

顎の骨まで病みます!!

 

って、やったっけ なんにもなってませんって

虫歯もなく、

何かかたいもの食べて歯茎が打撲したんじゃないかと

 

 

かたいものは食べてないです

バターロールのつなぎ目くらいです

 

あー、レーズンとかそういうパンの耳のとことか

かたいよね

 

 

そうでしたか、先生もうバターロール食べません!って

高めなレントゲン代払って帰ってきたんだけどさ

 

 

それがさ、

 

そのときに、NORIKOさんはいま成長期ですね!って

 

 

なんだか、1本足りてないんだってわたしの歯って

それが、歯茎の横のとこから

ちょこっと歯の赤ちゃんが顔を出してるっていうんだよ

 

今からここに生えたらいずれは抜くことになるっていうから

それもやだけどさ

 

 

50てまえで成長期ってウケんなって 👆

 

 

 

それがさ〜〜

笑っても見えないんだけど、爆笑したら白いのがちょこっと見えてさ

 

まさに米ついてるよって言われそうな場所なのさね

 

 

 

米粒歯茎につけっぱなしで気づかないでいるひと、だよ

 

 

50てまえで歯茎に米ついてたら、本当にヤバイよ

 

 

 

これからはおしとやかに 口に手を当てて笑おうっと

 

 

笑うときは手は 叩くんじゃないんだよ 👆

 

 

 

ばいばーい✋