NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

携帯しない携帯電話

おはようございます

 

 

札幌市の天気は昨日よりは良いです

今は雨も降ってないよ

 

 

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170501112631j:plain

 

 

 

 

みなさんは携帯電話はどうして持ってるんですか?

 

 

 

わたしは、携帯電話嫌いでね

 

持ってるガラケーは母親に強制的に持たされています

 

 

外出してて、携帯電話鳴ったらみんなは出るのかなぁ

 

わたしは気づかないことが多いです

 

 

歩いてて、鳴ってるって気づいてもとまってまででません

 

 

なので、携帯電話はうちに置いてあります

 

けっきょく、メールも履歴も帰ってからじゃないと見ないしね

 

半日のバイトに行くあいだはどうせ見れないし、

仕事の休憩とかがあれば、暇つぶしに使うとおもうけど

 

休憩もないバイトだしね

 

 

帰宅して落ち着いたら履歴をみて返事します

 

いまひま?とかも、夕方になってから 今見た、と返します

 

 

携帯電話の意味がないといわれるんですが、

携帯電話に電話したんだから出るよね、って思われるのが嫌です

 

 

こないだ携帯電話みたら、着信が2件メールが1件ありました

全部同じ子でした

 

わたしは、ふつうに2回電話したけど出ないから

用件はメールに送られてきてると思ってたんですが、

メールには 「 やっぱり出てくれないね 」 と、入ってました

 

 

なんだか面倒なやつだな、と その子ば嫌いになりそうでした

 

 

わたしはひとの携帯に電話するときは、気配を残しておきます

そうしたらその子が手空いたときに反応があるからです

 

かけても出るまで鳴らすっては思わないです

 

 

うちの母親もわたしと違うタイプで、

固定電話に電話をかけてきて、出るの遅かったら

同時に携帯電話も鳴らしてきます

 

 

こわいよね👆

 

 

すぐ返事しないからなにさ

わたしのペースを乱す携帯電話は嫌いだ

 

 

わたしはそういう風に追い込まれると、ますます出てやりません

 

 

こっちはバイトして帰ってきてさ

なんで出ないの!って言われると腹たつよね

 

出ても出るの遅くても怒られるんなら 出ないわ 👆

 

 

かけたら出ると思ってると、大間違いだぞ ٩( 'ω' )و

 

 

ばいばーい✋