NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

南インド料理本に載ってるやつをつくるにあたって

おはようございます

 

 

ゴールデンウィークは天気良いみたいですね

 

どこか行くのかな、わたし

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170502091943j:plain

今日の息子の弁当です

酢豚弁当 🍱

 

 

家庭で作れる南インドのカレーとスパイス料理

家庭で作れる南インドのカレーとスパイス料理

 

 

けっきょく、買っちゃった!

 

南インド料理本

f:id:kemumakikagetiyo:20170502092301j:plain

 

何種類もつくらなくても、2種類でもさ

なんか、混ぜながら味を変えて食べてくのって楽しいじゃん ٩( 'ω' )و

 

 

豆はダルくらいの知識だったからさ

つかう豆もイオンにもなさそうなダールが書かれてるんだよね

 

 

材料さえ買えればつくれるよね

キャロットとかカルディにはあるかな

 

 

ダールってお店で食べながらつくり方を友達と予想してたんだけどさ

norikonorinori.hatenablog.com

 

わたし、けっこうあたってた ٩( 'ω' )و

 

 

とにかくまずは  楽天の苗物屋でカレーリーフを買って、

葉を何枚か収穫できるようになってからしか つくれんわ

 

乾燥のは売ってるんだけどね

 

 

有機カレーリーフホール[業務用30g]

価格:1,550円
(2017/5/2 09:49時点)
感想(0件)

こういう、

その日のためにいろいろ長いことかけて準備してやる作業すきだわ

 

 

南インド料理の良いところは、っていうか

あつい国の料理は煮込んだり、

鍋のそばに長いこといなくて済むのが多いからいいよね

 

 

わたし そこ、いちばん大事 👆

 

 

ベジーなダル料理ばっかり食べて、穏やかな精神になるわ

 

 

ナンは北インドって言ってたわ

わたしは豊平峡命なんでね

北インドはだいすき料理 ♫

 

 

 

 

ばいばーい✋