NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

気管支弱々家族の常備薬( 咳とたんに効果を発揮

おはようございます

 

今日の札幌は24度の晴れ予報です

 

今日の息子の弁当です

昨日の夜スパムを買ってきてひとりで焼いて食べてたのでね

肉なし弁当にしました

f:id:kemumakikagetiyo:20170503072644j:plain

 

 

 

わたしはこどもが熱出たり咳したりしたら

まずかかりつけの病院へ行って、病名をきいてきます

先生もわかってるので どうせ飲まさないんでしょ、と

一応念のため薬を出してくれますが、

先生も最近こういう母親が多いのか否定もせずに

いろいろ教えてくれます

 

 

 

今回、四男が休み中に急に咳き込むようになりまして

f:id:kemumakikagetiyo:20170503065855j:plain

いろいろあるなぁ

 

 

1度はぜんぶ使ったことあります

いっかいじゃわかるわけないじゃん!とおもうんですが

咳やたんなど  でようとするものを薬で止めるってどうなんだ、と思ってね

 

熱も危なくないときは出しきる考えです

 

そういう、ケミカル嫌いとか抜きにしても

いちばん咳と声枯れに効いたのは はちみつでした

 

はちみつをスプーンでそのまま食べました

 

蜂蜜力 (生活シリーズ)

蜂蜜力 (生活シリーズ)

 

 

 

はちみつの抗菌、抗炎症の効果を信じて食べてたら

みるみるゴホゴホが良くなりました

 

 

うちのはちみつはコレです

手稲のはちみつ屋さんのアカシヤです

fanblogs.jp

はちみつれもんやはちみつ大根で、気管支炎なら治る気がする

※ うちの場合ね

 

 

 最強マヌカハニー

 

 

赤ちゃんには与えてはいけないのでね

うちも2歳過ぎくらいからあげてたな

 

まえに人生の楽園ってテレビ見てて養蜂家が出ててさ

そこのうちは満1歳のバースデーに

初はちみつをパクッと食べるってやっててさ

 

 

すげーーとおもって見てたんだけど、

1歳未満がダメなんだもんね 👆

 

 

まじめな蜂蜜 蕎麦 北海道 800g

まじめな蜂蜜 蕎麦 北海道 800g

 

蕎麦のはちみつって黒っぽくて

ちょっと黒蜜みたいな味がするんだよ

 

みかんの木とかだったらうっすーいマーマレード風だったり、

花によって味が違うんだよ ♬

 

 

 

ちょっと良いはちみつ常備しとくと良いよ٩( 'ω' )و

 

 

 

ハチマジスゲーーーヨ 🐝🐝🐝

 

 

 

 

ばいばーい✋