NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

発寒のごみ破砕工場に行ってみたよ

くもりの札幌市です

 

 

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170506164050j:plain

 

 

 

今日は朝早くから、ゴミ捨てに行ってました

 

この休みで家の中を大掃除しまして、

カラーボックスやら、ベビーバスやらもういらんもんを

発寒にあるゴミ捨て場に持ち込んできました

 

 

そこは10キロ200円で引き取ってくれます

タイヤとか注射器とかダメなものもありましたが、

勉強机や、テーブルやらの木や割れた収納ケースなど

持ってったものは全部オッケーでした

 

 

それがね、きのうの夕方行ったら長蛇の列でね

あきらめて今日早朝から行ったんだけどさ

 

オープンからすでに長蛇の列でね

 

 

でも、捨ててしまわんと来週からは仕事だしって並んだよ

 

 

1時間は並んだわ

 

 

でも、うちの車のあとは倍並んでたわ

かわいそうにみんなお父さんばっかり

運転席にひとりでね

 

 

うちはというと 女3人でキャイキャイ待ち時間もなんのその、

1時間 プリンセスプリンセス歌ってましたわ ٩( 'ω' )و

 

 

雨模様だったのに、ゴミ投げたとたん晴れてさ 

 

 

断捨離嫌いだけど、断捨離効果かと思ったわ 

 

 

最初に車に乗ったまま うちらの体重プラスごみの重さを計ってさ

で、ゴミ捨てて帰り計ったらうちらの体重分しかないって計算でね

 

 

初めての体験でオモロかったですわ

 

 

ひとりできてるお父さんは、すっごい暇そうでかわいそうだったわ

 

 

奥さんはウチでテレビ見て煎餅かおまんじゅう食ってるよ、絶対!と

閉めきった窓から大声で教えてやりました

 

 

すっごい量すてて、800円でした

リサイクルに出したらひとつで何百円かのシール買うから、

とても安いと思いました

 

 

ひとりアホな子がいて、わたし何キロだった?とずっと言ってました

 

ゴミ捨て場の隣にセイコーマートがあったんですが、

見えるとこここにしかコンビニはなくて、

待ち時間長そうだとなんか買うのが人間だもの、

 

 

セイコーマート ひとり勝ちじゃん!

 

 

1時間も並んで、午前中それに費やし距離的には走ってないのに

すっごいドライブした気分です

 

 

スッキリしたよ〜 ٩( 'ω' )و

 

 

ばいばーい✋