NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

今日のおさらい ( 名言名場面集

いまは晴れてる札幌市です

 

 

こんばんは

 

 

きょうは発寒のごみ破砕工場のことを書きましたが(さっき

じつは、そのときガソリンがもうなくなるメモリ最後でさ

 

 

ランプつくのか、つかないのか

ガソリンがなくなったら どうすれば良いんだっていう状態でした

 

 

しかも、給油も ゴミ捨てたらでいっか!って言ってたのに

1時間も待つはめになりさ

 

 

女3人で 色々なパターンを考えていました

 

 

もういよいよランプついてやばくなったらどうするか

 

 

 

「 あんた走ってガソリン買ってきてよ! 」

 

「 いやいやあんたがここで立って場所取っててよ!

 車はガソリン入れてくるから! 」

 

 

雨が降ってたので、ワイパー動かしたら

ワイパー動かしたらガソリン減るの早いんだよ!

 

 

プリンセスプリンセスのCDも音量大きかったら

ガソリン減るの早いんだよ!

 

 

ボリューム8くらいで聴いてたわ 👆

 

 

ほんとだったら嫌だしさ

 

 

もうさ、笑っただけでガソリン減るっていわれそうだったよ

 

 

エンジンは切って待ってたほうが良いんだよ!

いや、最初にブルルンってかける時がいちばんガソリン使うんだよ!

 

 

終いには 安いスタンドのガソリンは質が悪くて車にも悪いんだよ!

 

 

減りも早いし!!

 

 

いろんな情報が飛び交いましたが、

どれが本当なんでしょう

 

 

こういう切羽詰まった状態の時にそのひとの本性がわかるとか言いますが、

 

 

ホントそうかも ٩( 'ω' )و

 

 

1時間待ってさ、いよいよもうすぐって時にさ

 

うれしさ余って、

 

ちょっと後ろの人にむかって優越感の伸びしてくるかな

 

 

えー、そんな伸びのあとに ガス欠なるかもよ

( 因果応報にこだわっている )

 

 

うしろが赤い車だったんだけど、

 

ガソリンケチってけっこうな間あくまで詰めなかったっけ、

いま赤い車すっと横入りしてきたらどうする?

 

えーー、( 捨てるために持ってきた)テーブルの足持って威嚇する

 

 

そしたらわたし出てって、

河合奈保子のけんかをやめて、歌うわ

 

 

けっきょくガス欠にもならず

横入りもされずに難なく終わったんですが、

 

 

みんなの想像力には ホント感心しました

 

 

わたしももっともっとがんばるぞっ ٩( 'ω' )و

 

 

 

ばいばーい✋