NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

札幌市北区 ワタン 札幌ハラルフード ( スパイス屋さん

こんにちは

 

休みの最終日は 風がつよい札幌です

 

 

南インド料理をつくるにあたって、

各種豆とスパイスを揃えなくちゃならなくてね

 

norikonorinori.hatenablog.com

 

ネット通販見たら送料が高いからどうしたもんかな〜って

 

 

色々探してたら、わりとうちの近所にスパイス屋さんがありました

 

 

ワタンっていう店でした

 

ワタン札幌ハラルフード

 

 

 

昨日の夜行ったらクローズしててね

 

さっき行ってもクローズしてました

 

 

しびれ切らした友達が店に電話してくれたんだけどさ

 

 

「 きょう、オープン?」

 

「  オッケー 」  

 

 

 

 

「 どうした?」

 

「 ‥ いや、いきなりハローってでてペース乱れた 」

 

 

おー、それで今日オープン?だったのか !

 

 

今日はオープンみたいなのであとで行ってみます ٩( 'ω' )و

 

 

まず、酸っぱくて辛いサーンバールパウダーをつくってみるし!

 

それぞれ家庭の味があるらしく、日本でいう味噌汁みたいなものだそう

 

 

おとなしく、出汁とって味噌汁つくっとけやって言われそうですが

南インド料理の波に乗っちゃったもん仕方ないよね

 

 

 

 

さっき、テレビにゲスの川谷さんが出てたんだけど

髪型かわいいな〜と思ってわたしもああやって切るか!と 立ちあがったら

 

 

外野にわたしがやると アッコみたいになる気がする、と忠告されました

 

 

まじ?!  はひふへほのかい

 

 

何年かまえまでは マッシュルームカットにしても、

 

あだ名はクリボーだったのにな〜

 

 

 

そんな貫禄いらんわ

 

 

では、ワタン 札幌店に行ってくるわ  ٩( 'ω' )و

 

 

ばいばーい✋