NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

北大の辺りを散策 ( スパイス屋とレコード屋

雨が降ったっぽい札幌市です

 

おはようございます

 

これからは晴れる予報みたいです

 

 

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170508070815j:plain

大根菜を乾煎りしてふりかけにしました

 

 

 

 

きのう、ワタンスパイス屋さんに行ったよ ٩( 'ω' )و

 

 

すごいスパイスいっぱいだったわ( あたりまえ

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170508064940j:plain

 

ピジョンピーっていうんだね

 

 

スパイス屋さんの店員さんは本場の人で、

産地によっても味が全然ちがうんだよと言ってました

 

 

いつも買う小瓶がこれくらい

 

S&B ハバネロペッパー(パウダー) 12g×5個

S&B ハバネロペッパー(パウダー) 12g×5個

 

 

スパイス屋さんのは100グラム380円だから

値段的には安いよね

 

 

さぁ〜 やるぞ !

 

 

カレーリーフの苗は時期が悪いみたいで

インターネットも今はどこも取り扱いなしでね

 

もう少し見張ってチャンスを伺おうと思います

 

 

ワタン札幌ハラルフード

昼の12時からやってます

月曜日休みです

 

近くに楽音舎という中古レコード屋さんもあって

そこも昼の12時からやってるよ

 

レコード99円から〜

フ' 30円〜( だったかな?  って書いてあってさ

フってなに、フって!って思ってたら

 

7インチレコードの事でした 👆

 

 

 

北大のほうってあんまり行かなくてわかんなかったけど、

おもしろいお店が色々ありそうだわ

 

 

北大祭は毎年行ってるんだけどね

 

息子の友達が北大に行ってて東洋医学研究会に入ってて、

そこの出し物がカレーでさ

あと、いろんな国の食べ物も食べれるからおもしいんだよ

 

 

カレー作ったらいちいちアップしたいと思ってます ٩( 'ω' )و

 

 

 

ばいばーい✋