NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

南インド料理 ラサム

いまにも雨が降りそうな札幌市です

 

 

寒いわ

 

 

きょうは、やっと南インド料理第1弾

あの本みて、基本のラサムをつくってみました

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170510165632j:plain

norikonorinori.hatenablog.com

 

 

 

南インド料理ブームの波にのってます

 

norikonorinori.hatenablog.com

 

美味しかったんですが、ざんねんタマリンドをゲットできず

梅干しを潰して水にのばしたやつを使ったのでね

 

タマリンドだったら、どんなふうなのだろう〜とおもいます

 

 

つぎはポリヤルつくって、海老のトックをつくりたいと思います

 

ポリヤルはサブジの豆入り版な感じです

カレーリーフなども入ります

 

 

海老のトックは海老のカレーみたいな感じです( みたところ

 

 

きょうのラサムはみんなすきっぽい味ですが、

パクチー入れたら好みが分かれそうです

 

 

た、た、たのし〜 !

 

 

 

ばいばーい✋