NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ピアスの穴をあけた日のこと

きょうはいちにちじゅう晴れていた札幌市です

 

 

こんばんは

 

 

こないだ髪を切ってから、やたら帽子づいてるんですが

そうだ!ピアスもいいね、と

もってたよな〜って探したら、いっこだけ見つかりました

 

ペアでもなく、いっこ

 

 

どうせしてても見えないしって、まったくつけてなかったからね

 

 

わたしはすごい怖がりなので、

ピアスの穴あけるのも大変でした

 

 

超強気の友だちと今日ピアス開けよう!と、

可愛いピアスを買いに文化屋雑貨店へ行って

シルバーの300円とかのピアスを買いました

 

 

ファーストピアスとか、18金とかなんもわからずにね

 

 

で、わたしはピアッサーを買ったんですが、友だちはいらないって言ってね

 

( 痛い話嫌いな人はここらでやめてね)

 

 

わたしは、片耳に洗濯ハサミで挟んで痛くして

そっちの痛みに気を向けたその時にいっきに開けよう、と

 

とかなんとか言いながらモタモタしていました

 

 

すると、強気の友だちは冷やすといいんだよって

 

いきなり冷凍庫からラップにくるまった鶏肉を出してきて、

鶏肉を耳の後ろにあてて 針でぶっ刺して開けてました

 

 

す、すげーーーー、と

この人とは住む世界が違いすぎる、、と

 

その子は耳たぶ赤く腫れらかしてピアスをつけてご満悦でしたが、

 

わたしは度胸なしなのでやめました

 

 

それから、ピアッサーをいつも肌身離さずもち歩き、

ピアスチャーンスをずっと狙っていました

 

そしたら、太ったチカラ強い友だちがしびれ切らして

どれさ!って わたしからピアッサーを奪い、

ぎゃぁぁぁ〜と叫んでるのに 仕事の昼休憩のときに開けられました

 

 

しかも、チカラ余ったのか失敗してさ

 

耳たぶに人生ゲームの人間がぶらさがってる状態でね

 

そこまできたらもう恐怖心もなく、チカラで開けました

結局その子がわたしのピアスの穴みっつ全部開けたんですが、

 

いまはとても感謝しています

 

 

※良い子は真似しないほうがいいよ

 

 

 

その頃キングムーという札幌のディスコに

ジャネィってグループがライブに来てね

(ヘイミスターDJのジャネィね)

 

その子が耳の上の軟骨に開けててね

当時はまだ軟骨ブーム来てなくて新しい〜〜って、

 

 

でも、わたしには度胸がなかったわ

 

 

そんな大変な思いして開けたんだから、

かわいいピアスしたいじゃん 👆

 

 

穴みっつに対してピアスいっこなんで

 

 

 

 

カーネーションとか今年いらないんでね

 

母の日ピアス募集中ですわ ✌️

 

 

 

ばいばーい✋