NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

自作ピアスホールで通院したっけな

札幌は曇ってて風が強いんですが、

予報は晴れの16度です

 

さーむーいー

 

 

おはようございます

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170513073350j:plain

 

鶏と豚のひき肉混ぜてハンバーグしました

わさび菜のクシャクシャは頑丈だしつかえるね

 

 

 

昨日のピアスの話、

 

じつはもっと怖い話がありました

 

norikonorinori.hatenablog.com

わたしはビビリなんで、

ピアスの穴を開けた時もめっちゃマキロンで消毒してました

 

軽く押すだけ あっというまに瞬間ピアッサー k39- -シルバーポール

軽く押すだけ あっというまに瞬間ピアッサー k39- -シルバーポール

 

 

来る日も来る日も、マキロンでピアスも滴るくらい消毒しました

 

そしたらある日、黄色い汁が出始めてね

 

あせって、もっと消毒する回数を増やしたらね

 

 

とうとう朝起きたら、耳全部腫れて首の方も腫れてね

黄色い汁がずーっと出続けて、

 

タオルを当てながら泣きながら病院へ行きました

 

 

 

そしたら、消毒しすぎてマキロンの水銀がたまったんでしょうって

 

消毒はしないで下さいってさ

 

 

で、アフリカのひととか、

お皿をあごに入れちゃう民族とかの写真見せてもらい、

 

 

〜先生〜

 

このひとたちは、こんな木の棒をピアスにしても平気なんですよ

川の水しかないしね

 

ここにはマキロンもありませんよ

 

消毒なんてしなくていいんです

 

 

 

その頃は、擦りむいたらマキロンってお決まりでしたが

いま、子どもがケガしたら水で流して終わりです

 

去年 お尻にできものができて、ピッと切ってもらった時も

見てたけど消毒しませんでした

 

 

で、その日は風呂入らないでねと言うかと思ったら

 

夜風呂入ったら石鹸でよく洗ってあげてね、と言い出しました

 

 

えーーー、いま切ったとこをあらうんですか!!

痛くないんですか?

 

 

痛いですよ、でも  ‥  やってください

 

ひぇーーー( 時代は変わったね

 

 

いま、お腹切る手術しても夜には歩かされるそうです

 

 

現に帝王切開のひと、

ひとりで  うぅ‥ぅぅ‥ってトイレに歩いて行ってました

 

傷の治りが早いからだそうですが、地獄だと思いました

 

 

わたしなら、トイレに行ったふりして膀胱炎になったほうがいいな

 

 

ちなみに膀胱炎はシナモンで治りますよ 👆

 

膀胱炎の市販薬はほぼシナモンの味です

(材料もシナモン)

 

 

お菓子作り好きなふりして 膀胱炎治せます

 

 

 

その時以来、ピアスも耳も新しく穴あける時も

いっさいマキロンしたことないです

 

 

水でじゅうぶん ٩( 'ω' )و

 

 

 

ばいばーい✋