NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

よもぎやアイヌにらやら ( 実家から

きょうは 母の日のお花を届けに

実家に行って来ました

 

 

そして、アイヌにらとよもぎを採ってきました

f:id:kemumakikagetiyo:20170513190559j:plain

 

よもぎもアイヌにらも天ぷらが美味しいよ、と言われても

 

 

そんな腕ないし

 

 

葉物をパリッと揚げてみたいもんです

 

 

アイヌにらは餃子に入れて、

よもぎは 白玉粉と団子にしようかな

 

よもぎはジェノベーゼにもつかえるみたいだからやってみよかな

 

 

いろいろ新芽だの選ばないで採ればよかったな

乾燥させて入浴剤にしたら良いんだよね

 

 

腰痛や冷えに効果ありますよ

 

 

しかも乾燥させるだけです👆

 

食べることしか頭になかったわ

 

 

 

 

実家の畑は始動し始めてて、

いろんな苗物がうわさってました

 

 

こんど、鷹の爪の苗持ってってこっそり植えてこよう ٩( 'ω' )و

 

 

そういえば ビタミン菜っていうんだって、って葉物をもらったんだっけ‥

どうやってつかうんだろう

 

小松菜となんかの掛け合わせって言ってました

 

 

これは遺伝子組み換えなのか?

それとも小松菜の進化系なのか?

 

 

 

 

いろいろもらったお土産でいちばんうれしかったもの

f:id:kemumakikagetiyo:20170513191045j:plain

 

庭に咲いてたチューリップでした !

 

 

いろんな種類植えてて、八重のチューリップもありました

 

 

あんまり早く咲かないでね

しばらく楽しませておくれ   ♬ ♫

 

 

花はすきで、よく買います( じぶんで

 

そういえば、こないだ母の日のフェアでかわいいカーネーション

 

 

自分で買って来ましたわ

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170513191630j:plain

なんか、アンティークでかわいいしょ

 

 

でも、母の日はピアスが欲しいなぁ‥  ‥ ( 希望

 

 

 

ばいばーい✋