NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ヨモギとウドの天ぷらはヨモギが人気でした

こんにちは

 

 

このバンホーテンのお湯を入れるだけのココア

 

 

じつは  5本入りと6本入りがあったんだって!

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170515162509j:plain

 

うっそーーーん

 

 

いま、コープで2個買ってきたらさみてこれ

 

 

わ〜い いっぽん多いぃぃ〜 ♫ ってはならんでしょ

 

え〜なんで〜こっちも6本がいい〜 、だよね

 

 

 

よくみて買ったほうがいいね👆

 

 

いっぽんてけっこう大きいよね( ケチ

 

みなさんもバンホーテンのこれ買うときはよく見てね

 

 

 

きょうは、よもぎとウドの天ぷらしました ٩( 'ω' )و

f:id:kemumakikagetiyo:20170515163007j:plain

なにこれ、どれがどれだい

 

 

あとは、蕎麦でもゆでる予定です

 

天ぷらは揚げたてが美味しいんだよね

そんなの知ってるけど、バラバラに帰ってくるから仕方ない

 

四男がよもぎモリモリ食べててちょっと心配になっちゃった

 

 

なんせ、わたしが収穫したよもぎなんでね  (°▽°) アハー

 

 

この子 ウドの芽とかも食べるんだけどさ

じぶん4歳の時、こんなもの嫌いだった気がするわ

 

ウドの栄養ってちょっとアスパラに近いな

アスパラギン酸も入ってるんだって

疲労回復とか

 

 

よもぎはやばいね 👆

すごい栄養だわ

ほうれん草の3倍の食物繊維クロロフィル

すごいカロテン、ビタミンK ( ビタミンKってなにに良いんだべ

 

あとね、ほら 咳ぜんそくの去痰作用がすぐれてるってよ

 

 

よもぎ、最強だね

がん細胞にも効果あるってなんかでみたな

 

 

あー、団子にするまえになくなっちゃいそうだ

 

 

 

ばいばーい✋