NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ウドの葉のおかず

昼からは雨が降らなかった札幌です

 

明日からは晴れみたいです ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

きょうは ウドと豚肉の炒め物しました

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170516195626j:plain

美味しかったです ٩( 'ω' )و

 

 

ウドは葉っぱをつかいました

 

にんにく、ジンギスカンのタレと砂糖すこしでやってみました

 

 

ウド〜〜♡って 味でした

 

 

 

 

あと、よもぎと白玉粉

f:id:kemumakikagetiyo:20170516200802j:plain

ちょっとゆるかったわ

 

丸めれないくらいやわくなっちゃった

 

 

すいとん作ってる気分だったわ

 

 

よもぎ、見分け方は葉裏が白い毛が生えてることです

ウドは間違いないって感じなんだけど、

よもぎとアイヌにらはちょっと自信ないです

 

たらの芽のたらの木ってトゲがすごいんだよね

あれほんと命がけだわ ケガするよ

 

毒草事故のニュースが入るたび、気をつけなきゃと思います

 

あずき菜とかも美味しいよね

山菜っていましかないって思うから余計に美味しく思うよね

 

わたしの山菜第1位はこごみです

こごみの歯ごたえがだいすきです

 

こごみのくるみ和えのために毎日頑張ってます ٩( 'ω' )و

 

はーやくーこーいこーいー時期ーー♫

 

 

旬のものはやっぱり美味しいのもそうだけど

身体に効くね ٩( 'ω' )و

 

身体が喜んでるね 

 

 

 

さ、サーンバールつくるかな( 切り替え早

 

 

ばいばーい✋