NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

重曹うがいにメープル重曹にってね

あさから、晴れてて良い予感の札幌市です

 

おはようございます

 

 

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170518052844j:plain

アイヌにらのチャーハンしました

 

弁当がひとつで良い日は手抜きしたくなります

 

 

 

 

これ、最近宣伝でみるお菓子

f:id:kemumakikagetiyo:20170518053038j:plain

 

ラムレーズンバターパンケーキって書いてるけど、

 

見た目どら焼き

 

 

 

なんか、きのういきなり

次男が料理用の重曹を買って来てさ

 

重曹うがいで知覚過敏を治すというから、

 

 

わたしも便乗しようと思って👆

 

 

お料理用重曹

お料理用重曹

 

お料理用ぽくないね

 

 

コップ半分の水に重曹小さじ半分入れて

うがいするだけで良いんだって

 

 

メープル重曹とか、がん対策にも重曹がフューチャーされてるよね

 

 

口内や体内を菌の居れないアルカリ性にするんだって

(菌は酸性が好き)

 

いままで、アク抜きと手作りヘアワックスくらいにしか使ってなかったよ

 

 

 

つか、重曹ってしょっぱいんだね〜!

 

びっくりしたわ

 

 

うがいしたあと普通の水でゆすがなくって良いっていうけど、

ゆすがないんだってーーと言いながら、わたしはゆすいじゃったよ

 

 

でも、モンダ●ミンとか リ●ステリンあの紫のやつとかつかったら

めっちゃ口の中痛くなって味とかわかんなくなっちゃうんだよ

 

だから、それなら重曹のほうがナチュラルだし良いよねって

 

 

口内殺菌、歯肉炎も効果ありで口臭予防や

知覚過敏も良くなり、簡単な虫歯なら痛くなくなったりするんだって

 

なんなら、口に残った重曹液が体内に入って便秘に効いたりするんだと!

 

 

水に入れたら自家製炭酸水も作れるし

風呂に入れたら入浴剤にもなるし

 

 

掃除用重曹を鍋に入れて汚いなべを入れて水入れて沸かしたら、

10分くらい煮てたらなべの焦付きがとれて綺麗になるんだよ

 

カネヨ石鹸 マルチクリーナー 重曹ちゃん 粉末 1kg 計量スプーン付

カネヨ石鹸 マルチクリーナー 重曹ちゃん 粉末 1kg 計量スプーン付

 

 掃除用はすごい安いよ

 

 

ガスコンロまわりは重曹で磨けばすごいピカピカになるよ

 

あと、マグカップの茶渋も取れるしね

 

 

 

なんか、ネタがババアだね

 

 

わたし 月末小遣いなくなって暇になったら、趣味重曹

 

重曹で磨きまくってストレス発散してるよ

 

 

やってみてね!

 

 

ばいばーい✋