NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

タイ料理 グリーンカレー

カンカン照りの札幌市です

 

 

こう暑いと食べたくなるのがタイ料理  ٩( 'ω' )و

 

 

きのうのチキントックが、

好評すぎてわたしの分、あの味見のひとさらしかあたらなかったんでね

 

 

怨念こめてグリーンカレーにしちゃった !

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170518143857j:plain

きょうはでかい鍋に2リットルくらいつくったから、余裕です ✌️

 

 

タイナスはないから、普通のナス

ふくろだけもないから、しいたけ

 

生のバジル、ライムリーフ、ココナッツミルクはありました

あと、ナンプラー多めで臭くしてみました \\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

ユウキ ココナツミルク(4号缶) 400ml

ユウキ ココナツミルク(4号缶) 400ml

 

 

 ライムリーフはこぶみかんの葉です

 

 

うちでは、最後に塩をいれます

気持ち多めにしたほうが美味しいかも

 

 

あ! 2リットルだから多めなのかもね

 

 

メープロイ グリーンカレーペースト 400g

メープロイ グリーンカレーペースト 400g

 

 

久々に美味しいと思いました

 

 

さいきん、トムヤムクンのほうが人気だったので

ココナッツミルク使うときはトムヤムクン多かったけど、

 

 

やっぱり、グリーンカレーいちばんですわ ♡

( もうチキントックは忘れてる)

 

 

また、山菜が届いたら山菜三昧になるのでね(贅沢だよね

今のうちに世界のカレー楽しんどきます ♫

 

 

さ〜  6合くらい炊いておくかな!

 

食いしん坊万歳 ٩( 'ω' )و

 

 

 

ばいばーい✋