NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

わたしは自然児

おはようございます

 

今日も晴れそうな札幌です

 

 

きのう、やたら飛行機雲みたんだけどさ

 

ケムトレイルだったら嫌だよね

 

 

すぐ消えなかったけど 空は変な色にならなかった気がする

 

 

わたしはビビリなのでそういうの信じます ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170520070409j:plain

麹の鮭に、アスパラベーコン巻きです

 

 

 

実家から採ってきたアイヌにらを醤油漬けにしました

どんどんしょっぱくなるので酒も入れるといいみたい

 

 

後で食べてみようかな〜

 

 

刻んでタッパーに入れて醤油とそれと同じくらいの酒を入れるだけ👆

 

 

チャーハンや餃子にそれ使ったり、

醤油だけを他の料理に使ったり、

 

ご飯にのっけても美味しいです

 

 

アスパラはうちは魚焼きグリルで焼いて、

焦げ目がついてきたらマヨ七味で食べます(つまみか

 

 

いちにちで20センチも伸びるから、

朝 収穫したのに夕方にはもうニョキニョキ生えてるんだよ

 

 

わたしは田舎で育ったせいか 植物がすきで、

円山とかおいしげった場所へ行くと スーハー深呼吸したくなります

 

葉の緑を 日にすかして見上げるのが好きでね

 

 

 

やっぱ、人間の手が加わってないものっていいよね

 

北海道神宮とか、すごい太い木があるんだけどね

雨降った次の日とか、幹に聴診器あてたら

 

ゴーゴーって水を吸い上げてる音が聞こえるんだって

 

聴診器ないからやったことないんだけどね

 

 

だから、あんまり虫も嫌いじゃなくてさ

 

 

まえ働いてた喫茶店で オーダーとりにいったっけ、

天井からクモがツツーーーっと下がってきてさ

 

お客さんが え!!くもじゃない??とか言い出したから

ヤバイ!って 手でヒョイって採ったら

 

その速さに お客さんも あれ!?見間違い?ってなってね

 

その時は 何事もなく終わったんだけど、

 

 

しばらくの間は「 あ、あのクモのひとにもう頼んだよ」とか、

 

超 人気者になりました 

 

 

 

いま、欲しいサボテンがあってね

 

リプサリスっていうんだけど、

 

 リプサリスにも色々種類があってね

 

モサモサしててかわいいんだよ〜

 

 

いま、どこに売ってるか調査中 ٩( 'ω' )و

 

 

 

緑は人を癒すよ!

 

fanblogs.jp

 

ばいばーい✋