NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

なんでも世話がしたい性格

きょうは晴れの予報だったのに、たまに雨降りました

 

 

こんにちは

 

 

 

きょうは、朝から気になってた観葉植物を探す旅に出ました ٩( 'ω' )و

 

植物好きな友達に調査したところ、

恵庭市のえこりん村にあるという情報が!

 

 

アルパカのイメージしかなかったので、初 えこりん村でした

 

 

えこりん村って、ひろい!

 

全然全部は見れなかったです

きっと、いちぶしか見てないと思います

 

 

リプサリスというサボテン

f:id:kemumakikagetiyo:20170521174336j:plain

 

プラチーナ

f:id:kemumakikagetiyo:20170521174449j:plain

 

プラチーナという名前の通り、シルバーです

 

どっちもなんか似てる、針針した気分なんです  最近

 

 

チラッと見えてるのは何年か育ててるフランスゴムの木です

 

 

ネットで植物買うのは怖いよね

 

まえに、画像と全然違う大きさで

しかも形も違うものが送られてきて、それ以来買ってないです

 

恵庭といえば、そっちの方に岩崎園芸という草花屋さんがあるんですが

そこは、ネットで買ったらすごい良い商品が届きました

 

梱包も丁寧で感動したのを覚えています

 

岩崎園芸は、くるるの杜でも販売してて、

いま時期は山菜の苗物も売ってるみたいです

 

 

帰り道、恵庭の白扇の滝に寄ったんですが すごかったです

 

 

滝はマイナスイオンすごいらしくて、

あのゴーーという音も身体に良いんだってね

 

なんだか植物に滝に動物に、すごい癒された日でした

 

 

そういえば、グラベルって花屋さんで買い物もしたしね

f:id:kemumakikagetiyo:20170521180143j:plain

こころが疲れてんだわ 、わたし

 

 

 

リプサリスよ、 早く大きくな〜〜れ ♬

 

 

 

ばいばーい✋