NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

これかわいい?という正しい答えのない問題

今朝は札幌 小雨です

 

おはようございます

 

 

バイトの日は天気が悪いほうがうれしいのはわたしだけか?

 

晴れて天気が良くてあったかいと、

そのままどこかへ行きたくなってしまいます

 

 

こんなビルの中にいるのやだ〜ってね

 

 

 

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170524065800j:plain

f:id:kemumakikagetiyo:20170524065814j:plain

なんだか豆豆しい弁当です

 

 

 

 

まえ〜〜にこんな記事を書いたんですが、

norikonorinori.hatenablog.com

 

かわいいと思う感覚も違うと、色々と難しいなってね

 

 

 

仕事で、花のブーケをつくったりしています

 

見本をみながら「‥ これがかわいいんだ‥」と、

初めてのことに戸惑っています

 

 

で、NIRIKOちゃんもやってみて!って言われてね

 

つくってみたらさ!

 

 

 

「 ここにこの花を集めたのって、かわいいと思って作りましたか?」

 

( その遠回しに可愛くないって言われてる感じ、なんだよ)

 

 

「  ‥ はい 」

 

 

「 そうなんですね、こういうデザインもあるんだけど、、、

 良いんだけど、、、うちの店の雰囲気で言えば‥ね  」

 

 

と、続きました

 

 

社風ね

 

 

わたし、内職出身者だからそんなことまでやると思ってなくってね

 

 

花のかわいい、という感覚も

100人に聞いたら100人がかわいいという感覚が自分にあると思えないのでね

 

 

我が強いんだべね

 

 

話を聞きながら、こういうほうがかわいいじゃん‥と思っている自分がいます

 

 

 

 

わたしは4歳くらいの時から日本舞踊を習っていたんですが、

小学校に入って何年かでやめてしまいました

 

 

そのやめた理由も、母親に聞いたら

 

 

先生が傘をまわす振り付けを教えてたら

「えーーーこういうほうが良いじゃん!」と、

振りを無視して勝手に踊り出し、

母親が通いにくくなりやめたらしいです

 

 

8歳でこれなんだから、50近いともう手に負えないですね

 

 

自分で自分がかわいいと思うものばっかりつくって売っていたのでね

 

やはり 内職に出戻り、

レトロ喫茶店を探してたほうが良いのかもしれないな〜

 

 

花は好きで、好きな花ってあって

スカビオッサだったり、ラナンキュラスだったりアネモネやら

好きな花っていうのはたくさんあるんですが、

 

 

ブーケやアレンジにした時の感じの好き嫌いって、ほんと難しいよね

 

 

もうしばらく 何がかわいいのかを発見できるように頑張ろ〜 ٩( 'ω' )و

 

 

 

いま、ツタヤ100円のDVD100円で2週間借りれるんだよ(期間中か?

で、あたしンちのDVD借りてきてみてるんだ〜

むかしのあたしンちはオモロイな

 

 

三丁目の夕日に近いな

 

三丁目の夕日決定版 おやつの時間 (My First Big)

三丁目の夕日決定版 おやつの時間 (My First Big)

 
三丁目の夕日決定版 東京名所 (My First Big)

三丁目の夕日決定版 東京名所 (My First Big)

 

 

三丁目の夕日だいすき♡

 

 

 

ばいばーい✋