NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

うまいこといいくるめられそうに‥‥ならないよ

札幌、1日曇っていました

 

こんにちは

 

 

四男が幼稚園に行き、まいにち揉め事が多いんですが

本当にヤバいときに対応してくれる先生は決まっていて、

なだめのプロ、という感じです

 

その先生に促されると、

もうわかりましたもう良いですよと言うしかない感じ

 

 

感じ悪いわけじゃなくてね

 

いろんな仕事のクレーム係を思い出しちゃいます

 

 

 

どこの会社にもいるんだろうけどね

 

 

 

去年おじさんが入院したとき、先生の治療が納得いかなくって

けっこう先生とその奥さんが揉めたんだよね

 

で、聞いてたら腹たってきちゃってわたしも参戦してさ

 

おばさんもわたしも頭にきすぎて泣きながら喚いてたんだけど、

 

 

そのとき、病室に戻るときひとり看護婦が来てね

 

 

なんか、いきなり涙流してさ

 

「 は、話聞いてました‥」

 

( うちらは信用してないから 無言)

 

「 ご家族の方のお気持ちになったら、本当そうですよね」

 

と、泣いている

 

 

そしたら、うちの長男がいきなり

看護婦さんっていくつですか?と、聞いた

 

 

そしたらこうみえても42歳です、と答えた

 

 

( プロじゃん!)

 

長男とわたしは目を合わせうなづいた

 

 

そういう優しい気持ちも嬉しいけど、

こっちはもう白眼も濁った偏屈家族なんでね

 

ぎゃくに そういう演技 い ・ら ・な ・い  と思いました

 

 

ひどい家族〜〜信じらんな〜〜いと思われそうですが、

この世には本当にひどい病院もあるんです

 

 

ハイハイ言ってりゃ済むと思ってんのかぁぁ〜〜おらぁ〜〜 !

 

 

って、怒鳴ってくる人なんか札幌市にも沢山います

 

 

わたしも電気屋テックランドでバイトしたときは、

あんまりクレーマー怖くって仕事中に普通に帰って来ちゃった事があります

 

 

お客さんは神様じゃないよ

 

 

300円の電球1個で威張るな 👆

 

 

話が逸れましたが、

ラスボスが出て来たときは 一大事だ、ということです

 

 

 

 

 

 

ばいばーい✋