NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ウチは断捨離好きのターゲットになりやすい

おはようございます

 

今日の札幌は、いまは晴れてるけど曇り予報です

 

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170526052823j:plain

 

きょうは運動会や遠足などの特別弁当日くらいにしか入ってない、

うちでは珍しい 、エビフライを入れました

 

入園以来ずーっと言われててね

 

あと、イチゴも入れてとずーっと言っててね

f:id:kemumakikagetiyo:20170526053210j:plain

この絵本、買わなきゃよかったw

 

 

おべんとう (幼児絵本シリーズ)

おべんとう (幼児絵本シリーズ)

 
サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

 

 

 

 

実家の畑、イチゴも採れるんだけど今年はまだなのでね

 

採れる時は鍋に(ちっさい行平鍋じゃないよ)山盛り毎日採れるから、

朝ごはんイチゴね、という日もたまにあります

 

もうすぐ採れるとおもうと買う気がしなくてね〜

 

 

 

 

わたし、断捨離やミニマリストって苦手なんだけど

 

こないだ、仕事場で話ししてたら

いま、断捨離にハマっててね!って言ってる子がいてね

 

 

なんだか、捨てると気持ちがいいんです!って、

 

 

なんなら、断捨離に伺いますか?(うちの物を捨ててくれるらしい) 

 

だって!

 

 

「えーー、やだ」

 

「えーーーん、なんでですかーー?」

 

 

 

嫌に決まっているだろうに・・

 

 

他人にしたらゴミだけど自分にしたら宝物、みたいなものが

うちにはたくさんあって

 

それらは自分でつくったぬいぐるみや、こけし

球体関節人形やら・・なんだけど

 

 

きっと、本と作品コーナーがなくなったらうちはもっと広くなる

(そんなの四男でも知っている)

 

 

でも、このコーナーがなくなったら悲しすぎる・・

 

 

みかんの皮を風呂に入れると良いと聞いて、

食べた後の皮を干してたら、

「これもなんかになるんですか?」と質問されるくらい、

 

手づくりものであふれています

 

 

100均で買った物とかなら全然捨てれるけど、(また買えるし)

 

わたしが、発泡スチロール削って、粘土つけて

割って中にゴム通して髪の毛を貼った人形たちは

 

 

死んだら棺桶に入れてもらうつもりです👆

 

 

断捨離好きな人と人形が怖い人は

うちに遊びに来ないでね!

 

 

 

ばいばーい✋