NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

新しい言葉に守られてるだけだよ

おはようございます

 

 

今日の予報はいちにちじゅう弱雨の札幌です

運動会のひと、イチゴとメロン買えましたか?

 

わたしは、青肉メロンのほうが好きです 

 

 

 

ウチは家族の中にミニマリストがいてね

 

 

 

それがまたイラっとするんですわ〜

 

 

なんなのか、少ないもので生活してることをやたらと 誇るんですわ

 

 

ウチは幸い街の中に近いので、

明日飲み会だ!とか、夕方デートだ♡と言っても

服や靴を揃えられます

 

だからか、お金さえあれば要るとき買うから良いんだよ、と

 

 

まるで、札駅周辺をじぶんの押し入れのような気分でいます

 

 

そういうわたしも、肌色のババシャツがな〜と

いろんな店を見てきて、あったら「使うとき買おう」と確認だけしときます

 

それが常にあるものじゃなかったら買うけど、

常に山ほどかかってるのでね

 

こだわらないならいつでも買えるんです

 

 

で、うちのミニマリストはわたしが買い物してくると

 

心が寂しいひと扱いをしてきます

 

 

満たされてないから買っちゃうんだよ、とかいいだします

 

 

そんなことないわ、うるせーな

 

 

うちのミニマリストは本当に物欲がなく、

物欲がないかわりに食欲があり、

 

美味しい店や新しくできた店には飛んでいきます

 

で、いつも家族にもお土産を買ってくれるんですが

 

 

美食家と言ってくれ、と言ってるけど

わたしは、食いしん坊と言ってます

 

 

おまけにミニマリストだから、

 

 

辛抱強い食いしん坊だね、と 言い返してます

 

 

 

プチプラコーデって言葉もさ、聞こえに守られてるけど

やすい服の組み合わせ です

 

 

美魔女ナンバーワンは、若見えナンバーワンで良いのでは

 

fanblogs.jp

きのうテレビにペーパー夫妻がでてて、パー子さんの若い頃

ヒロミゴーさんと撮った写真がペーさんの記念すべき1枚目だっつってね

 

パー子さん、めっちゃ変わってなかったよ

 

いまも若くて元気でね、すごいよね

 

 

だからって、健康に気を使ってるかって言ったら

毎食だか毎日コンビニご飯って言ってたよ

 

 

やっぱ、すごい夫婦だわ!

 

 

 

新しくできた言葉を盾にしてたって、

 

ニートは十五歳から三十四歳までの、

家事  通学、就業をせず、職業訓練も受けていないひとのこと

若いのに 手伝いもしない無職のひとのことです

 

 

昔の人に言わせたら働かざる者食うべからず、だよ

 

 

ちゃんとやれよ〜٩( 'ω' )و

※ウチの息子はみんな働いています

 

 

ばいばーい✋