NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

エビとお酒のお祭り( 増毛

きょうは札幌 いちにちしくしく雨が降っていました

 

そんな札幌の雨から逃げるように、北へ北へ

友達と増毛のエビ酒祭りに行ってきました ٩( 'ω' )و

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170528183755j:plain

 

晴れていてあったかかったです

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170528183851j:plain

お神輿

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170528183930j:plain

 

かんじんのエビの唐揚げ、あまエビ丼、

エビ汁、タコの口の写真はありません〜

 

買い込んで車の中で食べたので、

置くところもなく食べるのに必死だったんでね

 

甘エビ丼は1200円でした ♬

 

 

増毛産の甘エビは美味しかったです

 

 

帰りに滝をみました

f:id:kemumakikagetiyo:20170528184340j:plain

白銀の滝

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170528184407j:plain

ヘビが出るようです〜

 

 

毎年 浜益にさくらんぼ狩りに行ってるんですが、

浜益越えて増毛まで行ったのは初めてでした

 

 

増毛までの道は海沿いで窓をあけて走ると海のにおいがします

 

 

それに景色が最高に良いです

ひろい海、すごい崖、山山、生い茂ってる緑、など

これを嫌いだっていう人はいないでしょう

 

 

毎回思うけど、石狩市は広い!

 

石狩、望来(もうらい、厚田、浜益、と看板が変わっていくけど

 

ずーっと石狩です

 

 

酒は国稀という、増毛の有名なのがあるみたいでね

 

 

車で行ったので、わたしだけ飲むわけには行かず(一応気をつかった

ひとっくちも呑みませんでした

 

きき酒大会とかもやっててね

 

ビリでもあんなに飲めるんなら出たいな、と思いました

 

 

四男に餅まきも体験させれて、とっても良い日でした!

 

 

帰り道、厚田くらいから天気があやしくなり

札幌に入ったら普通に雨が降っていました

 

運良く雨に当たらず遊べてラッキーでした 

 

 

50目前で急に甘エビファンになりました♡

 

 

朝からベランダに干してった洗濯物、

脱水したときとおんなじ状態なんだけどどうするべ

 

 

ばいばーい✋