NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

四男の言うこと

きょうは26度の晴れ予報の札幌市です

 

おはようございます

 

 

今日の息子の弁当です

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170529060455j:plain

手抜き炒飯弁当です

 

 

昨日の餅まきでゲットした餅、

砂糖醤油をつけて食べたら懐かしい味に泣きそうになりました

 

 

昔は 家を建てたら餅まきがあってよく行きました

 

五円や十円が入ってたらテンション上がったのを覚えてます

 

いまは餅まきやってるのかな〜

 

 

いま、うちの近所にタワーマンション建ててるんだけど

タワーの2階から餅まけばひろいにいくのに

 

 

 

うちは息子ばっかりで、1番下が4歳の四男でね

四男は兄達にテレビのチャンネルを勝手にかえられるのをおそれ、

寝るときに枕元にすべてのリモコンを並べて寝ています

 

兄達は自分の部屋に各自テレビを持ってるので別に良いんだけどね

 

 

しかも、最近おもろいことを言い出します

 

幼稚園に行くとき 毎朝 どんなに早く出ても、

「 うちは遅い家族だからはやくしてよ!」

と急かしてきます

 

 

きのうも18歳の兄とケンカしてて(一方的にかかっていってる

「にいちゃんは 薄暗いトコで死ね!」と叫んでました

 

 

 

わたしも大きい息子のことをクソガキ!と言うことはありますが、

薄暗いトコで‥なんて、誰の真似をしてるんだ?

 

 

やっぱり、こち亀にハマってからバリエーションがどっと増えました

 

うっふ〜〜んとか言い出したのもその頃です

 

 

 

あんまり外では言うなよ 👆

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170529061843j:plain

きのうの滝でアリンコにビビってる四男

 

 

 

ばいばーい✋