NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

植物成長日記( 2017年5月30日

今日も天気の良かった札幌市です

 

昨日と今日と暖かかったので、植物が喜んでいます

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170530173239j:plain

うちで、ウンベラータの次におおきい台湾モミジ(ポリシャス

 

 

これは、縦に伸びてくと思ってたら、

横に広がりだしました

 

 

葉がチリチリで格好良かったんですが、

これからどうなるんだろう‥

 

 

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170530173340j:plain

これはこないだ買った リプサリス

 

 

下に下に伸びていきます

 

 

棘のないサボテンです

 

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170530173643j:plain

これはエバーフレッシュです

夜は葉を閉じます

 

 

真ん中のナマケモノの手みたいのが新芽です

ここ2日で出てきました ٩( 'ω' )و

 

 

天気が良いとベランダに植物を出して水をやり、

バイトが休みでも街をパトロールもせず、

 

昼ごはんも忘れて観察しています

 

 

早く大きくな〜〜れ〜〜

 

 

 

反対に 切り花は日陰の寒いとこに移動です

f:id:kemumakikagetiyo:20170530174142j:plain

 

切り花を長持ちさせるイキイキってやつ、使ってます

レトロな容器がたまらないです

容器でこれにしました

 

ジョンソントレーディング イキイキ切花延命剤 230ml

ジョンソントレーディング イキイキ切花延命剤 230ml

 

 かっわいい〜〜 な〜〜

 

 

 

 

明日も晴れるのかな ♬

 

水やり、生きがいです

 

 

ばいばーい✋