NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

フキで夕飯

今日の夕飯は、フキを使いました ٩( 'ω' )و

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170531224436j:plain

豚とフキの炒め物

 

フキと豚を炒めて酒、甜菜糖醤油で味付け、白ごま、ラー油を少しです

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170531224613j:plain

フキとあげの味噌汁です

 

あと、ホッケを焼きました

 

フキの味噌汁はフキの味が出て美味しいですよ〜

 

きのうはアスパラとあげの味噌汁したので、

なんとなくご飯食べてる息子たちは

昨日の残りだと思ってるみたいでした

 

 

アスパラの味噌汁は、

アスパラの皮をむいたやつを入れて煮立たせると出汁が出るそうです

 

皮は具を入れる前に取り出してました

 

わたしはそれはやってないですが、じゅうぶん美味しいです

 

 

今日もアスパラもらったよ ♬

 

あと、ヨモギももらったので干そうかな

入浴剤は、乾燥よもぎでも生のままでもいいみたいです

 

イチゴの畑に白くて可愛い花がたくさん咲いていました

 

花のあとに実がつくので、

花の数だけイチゴになると思うとニヤけます

 

 

田舎は最高です \\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

ばいばーい✋