NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

すっごい咳き込みの意外なその病名

すっかり雨が降ってきました

 

札幌はこれから日曜まで雨です

 

 

こんにちは

 

 

 

今日の息子の弁当です

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170601154702j:plain

 

ふきの炒め物、ザンギです

 

 

 

 

四男が夜中からすごい咳き込み出し、親子で眠れなく

 

 

ほぼ徹夜しました ٩( 'ω' )و

 

 

 

熱があるわけでもなく、緊急病院へ行くまでもないかな〜と

悩みながら夜を明かしました

 

 

朝になり、まだずーっと咳をしてるので

病院に行ってみました

 

 

100日咳か、結核か、

喘息の発作か、、と

わたしも気管支が弱いのでいろいろと想像しました

 

 

そしたら!

 

 

副鼻腔炎でした(ちくのうです

 

 

えーーーー、初耳!

 

 

副鼻腔炎って、ひどくなると

ほっぺた触るだけで激痛だって聞いてたのでね

 

 

薬をもらって副鼻腔炎とわかったっけ、気が楽になりました

副鼻腔炎だからよかったわけじゃなく、

やっぱり何かわかんなくていろいろと心配するのってすごーく気が揉みます

 

 

あんまり薬を飲まさない派のわたしなので

今回は絶対飲むように先生に念を押されました

 

 

2日で治っても絶対出した分飲んで!と おっしゃっていました

 

 

今回のはどうりで 、はちみつもはなかっぱの咳止めも効かないわけだね

 

 

【指定第2類医薬品】キッズバファリンせきどめシロップS 120mL

【指定第2類医薬品】キッズバファリンせきどめシロップS 120mL

 

 

長引く咳に悩んでる人は、

その他の風邪の症状がないならちくのうかもよ👆

 

 

四男はすっごい咳しながらその後幼稚園に飛んでいきました

おやつの日、だったそうです

 

 

 

ばいばーい✋