NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

わたしの服の最期

おはようございます

 

札幌市は雨が降っています

 

 

バイトだから、雨でよかったな〜

バイトの日の快晴は本当に嫌です ٩( 'ω' )و

 

 

ここ2年くらいずーっと探してるものがあってね

ジーパンなんだけどさ

 

ずっと気に入って履いてたやつが ボタンやスタッズがとれ始め、

色落ちしてきて、生地が薄くなってるところはストッキングみたい

 

10年以上履いたから、しょうがないっちゃしようがない

 

 

で、捨てるか、どうすっかで、

濃いめのコンに染めてパールをつけて

あちゃちゅむのぱくりか!って感じにしました

 

あちゃちゅむ【ポスト投函配送不可】MC-151-0910■パールデニムLP■【15年秋冬】【NOS】141115 151003

価格:44,280円
(2017/6/8 07:00時点)
感想(0件)

大成功したんですが、そんなデザイン

なかなか幼稚園のお迎えやコープにわざわざ着ていかないよね

 

夜遊びに行く時用として大活躍しています

 

 

あちゃちゅむ【ポスト投函配送不可】MC-161-0927■パールデニム■【16FWNOS】【16年秋冬】161019【あちゃちゅむ ahcahcum ムチャチャ むちゃちゃ muchacha AHCAHCUM レディース】

価格:32,400円
(2017/6/8 07:01時点)
感想(0件)

そんなんで、普段履くものを探してるんですが

まだ見つかりません。。。

 

わたしが探してる太さで、色で、

すそが イメージしてるやつに近くて、って

服屋の店員も、わたしが行くとジーンズですよね〜ないです〜と

ここ何年か呪文のように言っています

 

こうなったら、じぶんでつくるか

 

 

いちからつくるにはジーンズだから大変だと思うんで、

どっかで買ってきてカスタムするかな

 

 

完成した瞬間にショップで探してる感じのありましたよ!

ってなるのも嫌だし、

 

相当気に入ったものは、パーカーでもジーパンでも

ブーツでもふたつ買うようにしてるんだけどな〜

 

 

そして、最後はダイロンで染めてしまいます ٩( 'ω' )و

 

 

DYLON 繊維用染料 プレミアムダイ Col.12 ベルベットブラック

DYLON 繊維用染料 プレミアムダイ Col.12 ベルベットブラック

 
DYLON プレミアムダイ (繊維用染料) 50g col.08 ネイビーブルー

DYLON プレミアムダイ (繊維用染料) 50g col.08 ネイビーブルー

 

 ブーツは染めQ

 

染めQ エアゾール 264ml キャメルブラウン

染めQ エアゾール 264ml キャメルブラウン

 

 

2度も3度も生き返らせます

 

※ダイロンは、綿しか染まりませんが

 

 

 

こわいしょ

 

 

 

ばいばーい✋