NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

追分サカキのジンギスカン

おはようございます

 

札幌市はいまはかろうじて晴れてる感じです

 

 

よさこい今日で終わるね ٩( 'ω' )و

 

 

 

きのう、母親のとこに行ったら

買ってきた切り花があまりにも可愛いからって、

切り花から根っこを出すのに成功したって

 

 

鉢植えになっていました

 

 

すごい執念。。。

 

うちの母親は100均の観葉植物でさえ天井まで育てるひとでね

 

その花もホトトギスとかいう花で、

苗ものやとかネットにも売っててね

でも、母親いわく

その同じ色の花の形も違うかもしれないからってさ

 

切り花から根出すのってポピュラーなのかな

 

わたしはそんなひと初めて見たんだけど。

 

 

きのうは母親のお使いで、

千歳のほうの追分にあるジンギスカンを買いに行ってきました

f:id:kemumakikagetiyo:20170611063331j:plain

ひとふくろ、1キロで1600円でした

値上がってました

 

サカキのジンギスカン、何やらテレビでやってたらしく

エグサイルの男旅ってシールが入り口に貼ってありました

 

 

 

あんた、知ってるかい?

 

 

えーー、どさんこワイドくらいしか見ないからな

 

 

 

 

テレビ効果で遠くからも買いに来るって、

 

 

地元の人ばっかりだったときは

 

今日はないよ〜ないない!で済んだけど、

遠くから来られちゃそうはいかなくてさ、と

 

働く時間が長くなったと80過ぎのばあちゃんがレジスター売ってました

 

 

お釣りの計算とかもすごい早いし、

いまの高齢者は元気!まだまだ現役!みたいな風潮が

高齢者の交通事故をまねくんだ、と、

おじいちゃんももう75歳なんだから寝てなさい、やめなさいって

年寄に無理させなかったら車の事故が減るのにな〜っていつも思ってましたが、

 

ジンギスカン屋のばあちゃんみたいなら、

働いてたほうが健康にも良さそう

 

 

来週からまた  に、300円値上がりするって

あんたいい時来たわ〜と、お使いの肉10袋買いました

 

 

ジンギスカンに、16000円 ٩( 'ω' )و

 

 

母親、ケチなのか  豪快なのかわからないですな 👆

 

 

 

ばいばーい✋