NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

三ヶ月ぶりに帰宅した三男

おはようございます

 

札幌市は曇っています

 

 

四男が、副鼻腔炎になってここのとこ治ったと思っていたんですが

norikonorinori.hatenablog.com

 

こないだ、鼻血をだしまして

 

副鼻腔炎になり、鼻垂れてたから鼻くそをほじるくせがつき

鼻くそがなくなったいまも 気になって鼻を触っちゃうんでしょうね

 

ほじりすぎて血が出ました

 

 

そして明け方また咳き込むようになったので、

 

吸入器を出してきたり、

忘れてたなた豆茶を注文したりと、いろいろやってました

 

なた豆茶って、排膿効果があって

それが薬並みに良いんだって

ってことは、ケミカルじゃないし断然良いよね

 

ちなみに赤なた豆の方が効くんだって!

 

 

 

鼻水は出てないんで風邪かもしれないんですがね

 

 

きのう、鼻の中になんか入ってる気がする

鼻の中が変だ、と言い出し

金曜の夕方でいつもの先生の受診は終わってるし、

どうすんだよ〜となんかいいものはないか薬局へ行ってみました

 

 

鼻うがいは4歳は使えないと、

チクナインは、なんと!2歳から使えるんだって!

買ってみようかと思ったんだけど、

明日でも来れるしって、副鼻腔炎決定ではないのでやめました

 

その間も鼻の中に何かあるよ〜って言っていてね

 

 

うちに帰ってきてからも鼻の中みてよ〜って言うんで

覗いたんだけどなんも見えないし、ほじってみれば?って言ったら

 

普通に鼻くそが指についてきてね ٩( 'ω' )و

 

 

鼻血出てから、ほじる恐怖症になってるみたいで

 

 

鼻くそくらいほじってくれよ!あー、でも あんまやんないでよ!と

 

なかなかむずかしいです

 

 

 

あと、うちのニュースなんですが

 

 

三男が本州の出張から帰ってきて、

長期だったため山のような荷物と洗濯物に疲れています、わたし

 

当の本人は次の日からすぐ仕事だったので、片づける間も無いみたいで

 

 

ぐっちゃの汚部屋に住んでいます

 

 

四男に三男の部屋をどう思うか聞いたら

 

「 わー、大変だ 」 と表現してました

 

 

そんな三男、なんと飛行機で帰ってきたんですが

夜中にピンコンうるさいので なによと鍵をあけてやったっけ、

 

 

ユニクロのパジャマすがたでした

 

 

鍵も洋服も何も考えず荷物をダンボールで送ったらしく、

その時きてたルームウェア風パジャマしかなかったって

 

 

さすが!ブレてない!

 

 

うちの三男はヤバイです

fanblogs.jp

 

↑これ、ホントにこのまま歳をとってしまったんだな〜って子です

 

 

でも、四男は三男が帰ってきて大喜び ٩( 'ω' )و

 

たぶん、精神年齢近いのかもね

 

 

弁当も毎日多くて4個、少なくて2個とかつくってます

また少し落ち着いたので写真撮り始めます ٩( 'ω' )و

 

きょうは、鮭フライでした

f:id:kemumakikagetiyo:20170624081007j:plain

鮭フライ弁当

 

 

これは三男のお土産

f:id:kemumakikagetiyo:20170624081034j:plain

 

 

これって、そこらで買ったんじゃない?

f:id:kemumakikagetiyo:20170624081116j:plain

 

と思われる。。。

 

 

 

 

ばいばーい✋