NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

北菓楼のラムレーズンソフトや、ジョイフルのソフトクリームや

今日も晴れそうな札幌です

 

おはようございます

 

 

今日の息子の弁当です

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170630071902j:plain

 

唐揚げです

 

スナップエンドウブロッコリーも、トマトも

実家の畑のです \\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

ありがたや〜〜

 

 

きのう、念願の北菓楼のラムレーズンソフトクリームを食べました

四男はブルーベリーソフトクリームにしました

どっちも期間限定っぽかったです

そして、ラムレーズンソフトクリームは想像と少し違って。。。。

 

 

 

。。なんか違いました!

 

 

美味しいんだけど、なんて言うのかな〜〜

 

 

 

クリーミーではないような。。。

 

 

新篠津温泉たっぷの湯のアイスクリームの

ラムフルッタの勝ちですな ♬

 

 

値段もラムフルッタの方が高いしね

ラムフルッタは量も少なく高い

北菓楼のは量めっちゃ多いし安い

 

 

たくさん食べれないわたしのようなおばさんには

少しで美味しいラムフルッタの方が良いと思いました

 

 

こないだ、またラムフルッタ目当てに行ったっけ

今日はラムフルッタないって言われてさ

 

えーーーーー!って大声で言って 店員をビビらせました

 

 

今日はないってさ、わざわざ行ったのに!

と思いながら ちがう味にしました

( 何にしたかも忘れたw)

 

 

次男は温泉ミルクってやつにしてて、

しょっぱいのか?ってみんなに聞かれてました

 

 

 

ジョイフルAK北区屯田にあるソフトクリーム屋さん

 

 

蜜がかかってるソフトクリームは400円くらいで

普通のは200円くらいで売っている

なんでこんなに値段違うんだ!と 聞いたら

蜜がかかってる、って言うんだよ

 

蜜で200円も変わるんかい!ってさらに詰めて

牛乳の種類が違ったりするのかい!って聞いたら

 

安い方のは牛乳使ってませんって言ってたわ(言っちゃったw

 

 

なんだよ、それw

 

 

牛乳未使用って旗翻せよ!

 

 

結局安い方を頼んだあとのやりとりだったので

じぶんは200円のチョコミックスソフトクリームだったけどさ

知ってたら400円のにしたわ

 

 

みなさんも気をつけてくださいませ 〜

 

 

お土産にバームクーヘンを買いました(北菓楼

f:id:kemumakikagetiyo:20170630073932j:plain

 

 

 

 

ばいばーい✋