NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

栗山のお祭りでみんなでランチ

おはようございます

 

週末は雨予報だった札幌市は

土日とも晴れました

 

しかも今日も晴れですね

予報は26度みたいです

 

きょうの息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170724052047j:plain

ナスと豚肉

 

ナスの時期が来ました〜〜!

 

ナスは無水鍋で油も引かずじんわり蓋して長い時間焼いて、

クタッとなった頃箸で皮を破るとナス汁が最高に美味しいです

 

 

それに醤油と生姜の下ろしたのをかけます

 

スプーンでこそげて食べます

 

 

ミョウガもそろそろかいなとヤブに頭を突っ込んで探検して来ました

 

 

ハスカップが終わるのか!という感じの生りなんですが

その代わりにブルーベリーがピークを迎えていました ٩( 'ω' )و

 

 

知らぬ間にキウイやスイカも植えられてて、

どこを目指しているんだって感じの実家の畑

 

凄いことになっていました ٩( 'ω' )و

 

 

リンゴもブドウも実をつけてたし、結構な果樹園でしたw

 

 

 

実家の親に何か美味しいものをご馳走しますよっと

お寿司にしますか?中華ですか?って話で出発したんですが

 

結果 栗山のお祭りに行って来ましたw

 

 

お寿司はなかったんですが、

ベーコン挟まったハンバーガーとか美味しいものありました

 

栗山のミニ動物園へ(いつか)行こうとしてたので、

栗山の場所確認できたし 天気も良かったしね

 

親孝行してきました٩( 'ω' )و

 

 

商工会祭りって感じだったので、

高い金魚すくいや高いくじ引きとかなかったんで、

四男がおもちゃは〜〜って探してたけどあんまりなく、

 

スーパーボールすくいを100円でやってきました

 

 

「これ、すくえなかったらどうなるの?」

「5個くらいあげます」

 

って言ってたのに、四男3個すくったらありがとうございました〜〜って

 

 

 

なんか‥‥腑に落ちないw

 

 

四男、大きめバイクの音に

「 ハチ!!?」と

 

 

相当ハチを警戒してて良いことです w

 

 

ばいばーい✋