NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

長年思い続ける理想の部屋のインテリア

こんにちは ٩( 'ω' )و

 

やっと夏休みになったと思ったら、

四男は手足口病になりました

 

熱は落ち着いたんですが、足とお尻にブツブツができてます

 

昨日まで晴れててもどこへも行けず、

うちでまったりしていました

 

そんなときは部屋を掃除したり、カーテン洗ったり

模様替えしたり、壁を拭いたり

 

普段なら思いつかないようなことをしています

 

 

本棚も整頓してたら純喫茶好きのわたしが揃えてた

喫茶店のインテリアとかの本がでてくるでてくる。。。。

 

喫茶遺産とか、眺めてたら中途半端なまま夕方に。。。。。

 

喫茶遺産

喫茶遺産

 

 

わたしは、純喫茶のインテリアがすきです

ベロアの壁や、赤いソファーやシャンデリアなど

古めかしいスナックかキャバクラかという感じもすきです

 

赤い地に金色で刺繍してある椅子とか、ほんと憧れます ٩( 'ω' )و

 

モノトーンとかカラーボックスとか嫌いで、

アンティーク家具みたいのに囲まれたいです

 

はぁ〜〜純喫茶に住みたい!

 

 

1人暮らしだったら、きっと壁にベロア貼ってますw

 

 

そんな部屋にはウンベラータやエアープランツは似合わなくってね

 

 

観音竹か大きく仕立てたポトスだったりするよね

 

 

絨毯変えて四男のおもちゃなかったらだいぶ良いよ、この部屋w

 

札幌にあった人形屋佐吉や、

行ったことないけどマリアの心臓に憧れて

 

どうしても部屋に球体関節人形を飾りたくてね

 

吉田式球体関節人形制作技法書

吉田式球体関節人形制作技法書

 

 これみて作りました ٩( 'ω' )و

 

 

買えないものは自分で作りますw

 

 

瞳〈No.17〉球体関節人形の群像2―かたるまなざし

瞳〈No.17〉球体関節人形の群像2―かたるまなざし

 

 

 

そのうち、完璧に純喫茶になったら公開します ٩( 'ω' )و

 

 

 

ばいばーい✋