NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

喉の痛みには五虎湯か、アイスクリームか、、

おはようございます

 

今日は晴れの札幌市です

 

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170801065657j:plain

と、こないだの

f:id:kemumakikagetiyo:20170731161838j:plain

鮭でした

 

 

4時に出て行く息子は豚丼です

 

もう、3時半に起きて玉ねぎなんか切ったら手を切りそうでね

 

わたしはむかし、

寝ぼけてホームベーカリーから素手でパンケースを出そうとして

両手のひらに大やけどをしたことがあります

 

寝ぼけて電話に出て 話をつけたくせに覚えてない、という事もあります

 

fanblogs.jp

 

寝ぼけが激しいのでね ٩( 'ω' )و

 

 

四男、だいぶ良くなったんだけど咳き込んだら痰が絡むようで

痰が出せずにつらそうで

 

五虎湯って漢方を飲んだら、夜中の咳もなくなりました

 

痰の絡む咳に効くみたいで2歳から飲めます

 

 

 

おーきょうは夜中起きないで朝になったぞ!と思ってたら

。。。わたしが喉が痛いです。。。

 

 

北菓楼のソフトクリームにはじまり、たっぷの湯のアイスにって

アイスづいてますが、ツキサップってとこのソフトクリームも美味しいんだってね

 

食いしん坊な友達に聞いたから間違いないと思います ٩( 'ω' )و

 

 

こないだ、サーティワンでひっさしぶりにアイス食べたっけ

杏仁豆腐味のやつ美味しかったな〜

 

 

 

デロンギのアイスメーカーも持ってるし、

やっすいおもちゃみたいなどんびえみたいなのもあるんだけどね

 

DeLonghi アイスクリームメーカー IC4000S

DeLonghi アイスクリームメーカー IC4000S

 

 

 

おうちでカンタン みんなdeアイス

おうちでカンタン みんなdeアイス

 

 

作るったらケースを何時間も冷やしてからの話でね

 

食べたい時にすぐ食べれないのが面倒でね

 

しかもそのケースが結構デカくて、つねに冷凍庫に入れるのもやでね

 

 

宝の持ち腐れですわ

 

 

ツキサップのって気になるわ〜〜

 

 

ばいばーい✋