NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ミシシッピニオイカメって知ってる?

おはようございます

 

きょうは雨予報の札幌市です

 

 

わたしには降らなそうに見えるんですがね ٩( 'ω' )و

 

 

きのうは友達がペットショップ巡るって言うんでね

ショッピング同行いたしました!

 

なんも買うもんないくせに!

 

 

四男がそういうの好きだから連れてってあげました!

 

 

ペットショップヤマガミって、いろんなヘビとかいるとこへ行きました

 

友達はお目当のアクアリウムコーナーへ、

 

 

わたしのお目当はリクガメ ♡ です

 

 

リクガメコーナーにはヘビやトカゲや蜘蛛がいました

 

ハウスに入ってれば怖くないのでね

 

わたしはキャピキャピする動物はテンションが高すぎて苦手です

 

 

ずーっとまるの中を走り続けてるテグーマウスとか、すごいよね

 

すごく大きな水槽にたっくさん泳いでるカエルや金魚🐸

 

あと、なんかの餌なんだろね

 

コオロギの、、虫の話しします苦手な人は読まないでね

 

 

でかい衣類の収納ケースみたいのに大量のコオロギとかさ、

 

あと、ビックリしたのがコバエが780円で売ってました

 

ハエの種類とかあるのかもしれないけど、

 

あんなの仏壇とこに弱った桃でも置いといたらこれくらい来るだろって数

 

 

うちにコバエがホイホイ置いたらきっとすぐ集合するとおもうくらい

 

 

ハエって高いんだな〜

 

 

増やせます!ってポップに書いてたんだけどw

 

 

 

‥そりゃ増えるわな

 

 

その後、北水ってお店にいって

こんどはミシシッピニオイカメを見ました  ٩( 'ω' )و

 

かっわいい〜〜あんな亀いるの?って思いました

 

ミドリ亀より黒くて小さい!

大人になっても小さい品種らしいです

 

紫外線がいらなくて飼いやすい亀🐢だそうです

 

 

1匹4980円でした !

 

 

かわいいのでブームが来そうな亀でした

 

 

友達は濾過器やCO2のなんとかって機械を買っててつまんなく、

亀とか買えばいいのに、と人のことなのに願っていました

 

 

で、久々に南インドカレーをつくってご馳走しました!

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170811070203j:plain

チェッティナドウ チキンコランブ  です ٩( 'ω' )و

 

 

シナモンを最初っから最後までグツグツしたカレーです

 

 

サンバールパウダーもカレーリーフも使わず、

クミンシードをつかったカレーでした

 

 

大好評でした!

 

 

 

やっぱり南インドカレーはやめられませんなー!

 

 

今日の息子の弁当です

 

f:id:kemumakikagetiyo:20170811070703j:plain

唐揚げです

 

みんな休みでかわいそうなんだけど、いってらっしゃい!

 

 

ばいばーい✋