NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

おたる水族館とパスコロと〜♬

おはようございます

 

札幌は今は雨やんでます

 

 

きょうの息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170813071811j:plain

ひとりだけなので、ラクな豚丼です

 

 

となりに見えるチャレンジブックは

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃとくれる、

毎週目当てを決めて達成したら、

ご褒美にマックのハンバーガーかアイスのただ券がついてるからもらいに来てねって

 

毎週来てねってクーポンです

 

 

うちは 四男はまだマック食べたことないです

( ババが勝手にあげてない限り)

息子たちはもう勝手に買って来て食べてるけど、

四男にはまだあげたくないです

 

だからハッピーセットは息子たちが四男のために買って来て

 

おもちゃだけをくれます ٩( 'ω' )و

 

 

あんなに品質悪いで騒がれてたのに、

いまも近所のイオンのマックには人もいるし子どももいます

 

そのまえに、添加物とか考えたら食べるな危険だと思います

 

こないだのすすきののロッテリア(閉店)もそうだけど、

自分は行かないくせに閉店すると寂しがるわたしw

マックもきっとイオンからなくなったら、寂しがりますw

 

 

 

きのう雨の中昼から 小樽に行って来ました

 

 

おたる水族館に行きました ٩( 'ω' )و

f:id:kemumakikagetiyo:20170813073119j:plain

イルカのナイスショットです

 

 

あんまり混んでなく、道路もスイスイでストレスフリーでした

わたしは、おたる水族館はむかしっからピラルクが怖くてね

※大きな強面の魚

おたる水族館が苦手でした

きのうもピラルクがいましたが、

あいかわらずの雰囲気でした

 

 

わたしはタコがいちばん面白かったです🐙

 

四男はエイとカブトガニとカワウソにハマり動かなくw

 

 

大体の時間をそこに使いました

 

 

入り口に大きな亀がいて、

四男はどこだったかの動物園から脱走した亀のアブーだったらどうする!と

 

 

ずっとアブーと呼んでいました🐢

 

 

遊園地もあるんですが、懐かしい感じの良いところでね

 

雨で動いてなく残念でした ٩( 'ω' )و←親はうれしいw

 

 

で、夜テレビで出川が原付で富良野から小樽に行くってやってて、

きょうのことをさっそく盛り上がってました

 

 

帰りにパスコロってアイス屋さんに行って

ラムレーズンとチョコと洋梨味を食べました

 

ワッフルコーンのダブルで400円でした

トリプル盛りもありました

 

カップで頼んでも山盛りで、雨だし寒くて腹壊すかもと思いながら食べました

 

 

美味しいアイス屋で有名なのでいつも混んでますが、行ってみてね٩( 'ω' )و

 

 

 

ばいばーい✋